※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。エコー写真の白い円形の線が気になる。過去に流産経験あり。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在妊娠7週目です。
先日の検診で経膣エコーにて心拍確認がありました。無事に心拍は確認できお医者様からは順調ですと特に指摘が無く2週間後また来てねとだけ言われました。
しかしじっくりエコー写真を見てみると胎児のまわりの白い円形の線が気になります。羊膜かと思ったのですがあまりに濃く胎児に密着していると感じます。
同じ数週でこれほどまで濃い方はお見受けしなかったものでとても不安です。
実は前回の妊娠でシスティックヒグローマという全身の胎児水腫にて流産経験があります。
今回も同じなのではと不安で仕方がありません。

次回病院まで時間があるので早めに行って聞いてみようかと思っているのですが経験された方や、同じようなエコーだったいう方がいらっしゃいましたらご回答頂けると嬉しいです。

コメント

あずみ

妊娠おめでとうございます!
卵黄嚢と繋ぐ線じゃないですかねー?😊
私も去年の夏に胎児水腫で死産してしまったのでお気持ちわかります。
ちょっとしたことでも不安になりますよね😭💦
私も前回胎児水腫だと診断されたのが13wごろだったので、そのくらいの頃に自費でエコーしてもらいました!
今回は全く問題ないよーと言ってもらって安心したのを覚えてます💦
かなかなさんもきっと大丈夫だと思います!赤ちゃんを信じましょう😊✨💕