※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

スイミングを始めて1年、ゴーグルは半年前から使用。目の周りが白くなり、皮膚が弱く乾燥しやすい。花粉や動物アレルギーがあり、皮膚科か小児科か迷っています。

これはゴーグル焼けでしょうか?
スイミングを一年前からはじめて、ゴーグルは半年前くらいから使用してます。
3ヵ月前くらいから目の周りが白いな?と思っており、日中の日焼けからか逆パンダのように目立ってきてます。

皮膚は弱く、乾燥しやすいです。

花粉や動物アレルギーがあり、薬を飲んでます。

皮膚科に行くべきか、小児科に行くのがいいのか、様子見でいいのか、迷っています。

コメント

みおまま

ただの日焼けに見えます😅

  • もちこ

    もちこ

    ですよね。
    でもずっとこれだとかなり目立つんですよね。笑

    • 7月10日
いーいー

日焼けじゃないですか😅
涙袋とか瞼は乾燥してカサカサしてますか?

  • もちこ

    もちこ

    ゴーグル焼けですかね?
    白くなってるところは少しカサついてるので保湿してます。

    • 7月10日
  • いーいー

    いーいー

    日焼けでしょうね!

    • 7月10日