※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
ファッション・コスメ

息子が生まれてからほんと化粧しなくなっちゃったなぁ…眉毛ないのに眉毛…

息子が生まれてからほんと化粧しなくなっちゃったなぁ…眉毛ないのに眉毛すら描いてない(笑)
息子のほっぺすりすりするこらファンデつくと思いやめて
どこか遊びにいくときすらしなくなっちゃった…
旦那が化粧なんかしなくていいよぉ言ってるからそれに甘えてる気がする(笑)
もともと化粧する方じゃなかったけど、姉にもぉ20後半なんやから化粧くらいしなさいって言われてしぶしぶしてたけどまたやらない日々に戻っちゃいました(笑)
すぐ汗かいててかてかしちゃうし…

皆さん忙しくても化粧してますかぁ?( ´・∀・`)

コメント

😀

ほとんど、化粧しません。

• クロねこ

クロねこ

しなきゃなぁ?って思うけど、出掛ける前になるとまぁいいかなぁって…ズボラで困っちゃいます(笑)(´・∀・`)

• 7月10日
TOY

私も全く同じです。笑
化粧完璧なママさんを見ると、ちゃんとしないと〜って一瞬焦るんですけどね…
マスクは必須アイテムです!笑

• クロねこ

クロねこ

そうなんですよね!朝から化粧してる⁉って焦るけどね(笑)
    うちもマスク必須です( ´ ▽ ` )ノ

• 7月10日
こ。

一人目産前産後はほとんどしなかったです😂
産後一年半くらいしてやっと、出かけるときくらいは…ってし始めてました←

二人目生まれてからは、半年くらいして保育園に入れたのもあって毎日するようになりました🤔
化粧苦手だし、下手なんですけどね😩
日焼け止め塗らなきゃな〜と思ったら、もうついでにファンデぬるか…という意識になりました🙌
あと、周りのママさんたちが出勤前なのもあってキレイなんで、なんとなくすっぴんだと子どもたちに申し訳なくなりました😭😭←

• クロねこ

クロねこ

え…偉いですね‼
    日焼け止めすら塗ってないです(笑)
    う…うちも仕事はじめたらちゃんと化粧できるようになりますかね…
    子供にたいして申し訳なさが出てこないうちって…

• 7月10日
  • こ。

こ。

やったー!褒められた!!←
    もともと日焼けですぐ黒くなっちゃうので、毎年「今年こそはちゃんと日焼け止めを塗る!」と思って約10年…やっと実を結びつつあります(笑)
    仕事内容によるかもしれませんが、冷房効いてる室内で事務仕事に近いことしかしないのでなんとか続けてできてます😗ただ、化粧直しとかは一切しないのでお迎えのときはヨレヨレですけど←
    「〇〇ちゃんママ、きれいね〜」と上の子(2歳児)に言われるので、申し訳なさと恥ずかしさと出てくるようになりました😂😂

• 7月10日
  • クロねこ

クロねこ

10年…うちと一緒くらいですね(笑)
    うちはいちよう買うまではしたのですが一度塗ってめんどくさっ…とやめてしまいました…
    今じゃ化粧ポーチの中で眠ってます(笑)

うちは介護職で汗めっちゃかくので化粧なんてしてられないです⤵してる人もいますがうちは人の倍暑がりの汗かきなので…たぶんしたら秒で化粧デロデロになります(笑)

2歳の子がそんなこと言うんですね!
    うちの息子3歳ですがいまだになに言ってんのかほぼ分からないです(笑)

• 7月10日
  • こ。

こ。

ほんと日焼け止めめんどくさいですよね😧
    だからといって、帽子や日傘、アームカバーとかは子どもといると難しくなってきたので…💦
    春先に、ポーチで眠ってたの使ったら肌ピリピリしてしまったので、ちょっと良いの(自分的に🤣)を買って頑張ってます(笑)
    介護のお仕事だと確かに難しそうですね…
    秒でデロデロは化粧直しも大変そう💦
    言われちゃいました😭たまにはっきり言えて伝わることがあるんですけど、それがこれだと…😱😱(笑)

• 7月10日
  • クロねこ

クロねこ

日焼け止め古いとやっぱりダメなんですかね?💦
    うちも3年くらいたつから捨てなきゃ…

保育園で誰かが言ってるの聞いて覚えてたんですかね💦
    うちももしそんなこと息子に言われたら頑張って化粧するようにするかもです…

• 7月10日
  • こ。

こ。

もともと肌が荒れやすかったのもあるんですが、やっぱり開封済みは劣化しちゃうみたいなので、ワンシーズン使い切りがいいみたいです😩
    ですかね〜😧💦成長してくのは嬉しいけど…って感じです😭(笑)

• 7月10日
みほ

全くしてません笑
めんどくさいのもあるけど、子供に付いたり、触ってきた手を舐めるので…

• クロねこ

クロねこ

やっぱ子供に触れると思うとしなくなっちゃいますよねぇ( ´・∀・`)

• 7月10日
いーいー

毎日してます!仕事を4ヶ月で復帰してますし保育園の送り迎えもあるので!
それでなくても1人目のときからまわりの目は気にするようにして見た目は気をつけてます!

全然してないです・・・
産前も仕事柄してなかったのですが・・・
お出かけも前もって決まってればしますが、急に決まったお出かけのときはスッピンです😅
旦那は化粧して欲しいみたいです・・・こんな嫁で可哀想🤣🤣

りぃのおかあちゃん

私も、娘にスリスリしたいので、してません😅
でも、幼稚園に入園して人に会う機会が増えてきたので、そろそろキチンとしようと思ってます💦

うちの旦那は、うちが化粧しようがしまいが、どーでもいいみたいです😑💢