※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

来月友達とLIVEに行くのですが住んでいる所から少し遠く2泊3日くらいで…

来月友達とLIVEに行くのですが住んでいる所から少し遠く2泊3日くらいで行けたらなと思っています。
その間おばあちゃん(私の母)が見てくれるそうなのですが、私がいなくなると抱っこしてても泣きはじめてしまいます。おばあちゃんにもこのまま私が居なくなると泣くを繰り返されたら預かれないと言われてしまいました。
2週間くらい実家に住めばなんとかなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しキツイ言い方かもしれませんが2週間ご実家に住まれてなんとかなるかどうかは2週間経ってみないとわからないと思います。子供は思うままにはならないので💦

a.u78

ライブに行くのに少し遠いだけて、6ヶ月の子を実母に預けて2泊3日も私ならできないです。
お母様に泣くのを繰り返されたら預かれないというのは当たり前だと思います。
2週間で慣れるかどうかは子ども次第です。

みみみみ

私も来月ライブのチケットを取りましたが、夕方からの数時間だけ主人にお願いする話になっています。でもチケット取ったものの子供を預けることが心配でやっぱり行くのやめようかとずっと悩んでいます💦
2歳でも悩むので、6ヶ月の子を数日も置いてくなんて出来ないです💦
熱が出たりしたらなんて考えるだけで怖いですし、ママが大好きな時期に置いてくなんて可哀想です…。
他の方も書いてますが、2週間で慣れるかは子供次第だと思いますけど…せめて日帰りにされるとか、近場のライブに行くとか、考えられた方がいいんじゃないかと思います💦

株

質問の回答になってないのですが、私も9月にliveに行く為に実家に預かってもらう予定です。
今の所、私が見えないと泣くというのはないんですが、うちのは重いので😅抱っこが大変って言われちゃって……
預かってもらえるとしても、やっぱりなんだかんだで気になりますよねー😑
でも、行く!って決めたのなら、ましゅさんにとって気晴らしというか、リフレッシュになりますよーに!!
共感&応援コメント、失礼しました……(´*ω*`)

ぽにょ

半日旦那に預けるだけで、心配です今でも😭
2泊3日ママと会えないの寂しいですね…
私なら日帰りとか出来そうならお金かかっても日帰りしたり、ライブ最後までいないで帰ります😥💦
ましゅさんのお母様も泣かれたら預かれないって言うくらいなら余計にライブは諦めます😥ライブはいつでも行けますし、DVDとか観ますね💦
環境が変わってママもいないとなると…私ならライブ諦めます

おもち

そもそも6ヶ月の子置いてライブに行こうと思うのがすごいです😱
日帰りだとしても気になるのに、、
息抜きは大事だと思いますが、そんな小さい時期に泊まりはありえないです。

「子育て・グッズ」に関する質問