※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

統合失調症の方で入院経験が合って子持ちの方、どうやって育児をしてますか?

統合失調症の方で入院経験が合って子持ちの方、どうやって育児をしてますか?

コメント

みえ

入院経験は無いのですが、精神疾患を色々患いましたが高齢出産で母親になり毎日育児を頑張ってます😊
妊娠中から飲めるお薬は飲み続けて出産に至りました。
出産後は里帰りもせずに日中はわたし一人、夜主人が帰って来てからは主人も協力してくれて二人だ頑張りました。
お薬は長い間飲み続けているので、息子は完全ミルクで育てました。
今息子は2歳になり、やんちゃで体力もかなりついてわたし自身が毎日ヘトヘトですが、とても楽しんでます😊
息子を出産後に橋本病も発覚したので定期的に検査を受けたりしています。
甲状腺の病気の方はまだお薬は飲んでいませんが、明らかなホルモンバランスの乱れでひどく怠かったり、疲れてしまったりします。
でもわたし自身は出産後もお薬があったお陰で何とか乗り越えて楽しんで来れたので良かったとか思っています。
イライラしたり、時には主人にハデに当たってしまった事もありましたが、ママも人間ですから仕方ないくらいに思ってます😁
身体が辛い時は無理に外出もしてません。
家の中で楽しい遊びを息子と考えてます。
今は息子を自転車に乗せて2人でお散歩に行ったりして気分転換したりしてます😊

ちぃママ

生後10ヶ月の娘の母親で、毎日育児がんばっています。独身の時に3ヶ月入院したことがあり、退院してからは寛解して薬飲んでフルタイムで働いていましたが、出産後に再発し、また1ヶ月半入院しました。今は退院して子育てしています。私も昔からずっと投薬していて、妊娠中も服薬してました。赤ちゃんには影響はないと主治医に言われましたが、出産の際に薬の影響で産声をあげかいかもしれないと言われていました。しかし、立派な産声をあげてくれ、しかも、健康優良児でした!
娘は、夜中は良く寝てくれるいい子で、そのおかげで夜の睡眠はまとまってとれていて助かっています😊
もちろん、昼寝もしっかりするので、一緒に寝とります…笑
最近は、10歩ほど歩けるようになってきました。ファーストシューズを買ってあげるのが楽しみです👟❤︎
いろんなところに、一緒に行き、色んな景色を見せてあげたいとワクワクしています🤗