※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

義妹の子供が手足口病で、一ヶ月間ウイルスが排出される可能性があるため、お盆に会う際の感染リスクと行動について相談です。

一歳半の娘がいます。
義妹から子供が(甥っ子)が手足口病になったと連絡が来ました。お盆に義実家で(初盆です)会う予定です。
調べたところ一ヶ月間はウイルスが排出されると書いてあって…
うつる可能性ありますかね?
皆さんなら行きますか?

コメント

ひなころ

お盆までに、日々お出かけしてるスーパーや支援センターからもらってくる率のほうが高い気がします(笑)
病名ありますが、風邪の一種ですので私は気にせず行きます✨

hanna

全く0ではないかもしれませんが、1ヶ月後なので大丈夫だと思います🤔
私なら行きます😊😊

双子ママ

ウイルス排出されているからといって、必ずうつるとも限らないです😊
現に今、双子の内1人は手足口病になりましたが、いつも近くにいるはずのもう1人にはなぜかうつってないです😅💦

ままり

保育園でも、手足口病になっても熱下がって元気でいつも通りにご飯食べれてれば登園許可おります✨ウイルスはまだ排出されてる可能性もあり絶対にうつらないとは言えませんが、うつる子はうつるしうつらない子はうつりません😁
風邪の一種なので、あたしならあまり気にせず行っちゃいますね😆