※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
家族・旦那

義実家にまだ20代前半の義妹が住んでいます。ご飯行く時になぜ義妹の分…

義実家にまだ20代前半の義妹が住んでいます。
ご飯行く時になぜ義妹の分まで支払わないといけないのよー。お宮参りの時の会食にも来て、1人約1万の料理を義父母、妹の分と払いました。やめてくれー。
義父母の分は良いんだけど、なぜあなたの分まで。子の写真を送っても既読無視。SNSにはあげる。うんざり。携帯も触ってないはずがないのに私からの連絡は未読無視。たまらず写真を送ればすぐ既読。よく彼氏いるよなー。彼氏の前とは全然違う態度なんだろうなー。

コメント

ゆん

旦那さんはなんと?

私ならはっきり来なくて良いと伝えて貰います😅
言わないなら義親に言います!

年齢の問題ではなく人間そのものの問題だと思いますよ😊

• めーい

めーい

旦那は仕方ないから奢ってあげるよ!みたいな感じですね!おもちゃとか買ってもらってるから〜って。😭

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

ならはっきり旦那さんにも
    言った方が良いですよ!

おもちゃ要らないから
    一々ついて来ないでほしいと!

• 7月10日
  • めーい

めーい

言っていいもんですかね?実家に住んでいて、ご飯も全部親が作っていて、それを食べる。親が付いて来させますよ〜言いたい、言えない、私根性なしですね😭

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

ききららさんが義実家に住んでるんですか??
    妹さんですか??

私は顔合わせの時に義姉が来るって初めなってましたが
    「いーよ。こっち兄弟おらんし、人数合わへん」って言いました😂
    そこから何度も何度も義姉には迷惑かけられてついには
    旦那に愚痴!義親に文句を
    言いました😂

33ですが実家暮らし
    家事何もせずに生きてらっしゃいます(笑)

中々言いづらいですよね💦
    でも私は旦那は自分の味方だと信じてたので😊笑

• 7月10日
  • めーい

めーい

義妹です!同じく家事は言われないとしないですし、義父母が作った料理を自分が作ったかのようにSNSあげてますよ!笑
    彼氏にはどうしてらっしゃるんでしょうかね〜

旦那にずいぶん前に、ありがとうくらい言って欲しかった。と言ったら、
    ごめんな、言っとくから。
    と言ったけど、多分言ってないし、もう忘れてますね😂
    だんなも妹が可愛くて仕方ないんでしょうね。

ゆんさんみたいに強く生きたいですー!義父母も義妹に甘いので💦

• 7月10日
ささの

旦那さんに相談しましたか?
言ってないなら言ったほうがいいと思います。
あと、写真送らなくてもいいんじゃないですか?私なら勝手にSNSあげられるの嫌だし、そんな人間に我が子の写真送りたくないって思っちゃいます

• めーい

めーい

最近はSNSにあげるのは少なくなりましたがね。
    グループラインで写真送ってますが、義父母は何かしら返信くれます!可愛いとか写真ありがとうとか!スタンプだけでも全然いいのにそれすらしないです!😂
    先月6ヶ月になり、ハーフバースデーの写真を送っても、義父母はおめでとう!と返信くれるのに義妹は既読無視!!笑
    そこまで性格悪いのか!って思いましたー笑

• 7月10日
おっとっと

兄がいるので何となく妹さんの甘えた気持ちはわからないことも無い者です😅すみません💦
旦那様がいーよいーよという感じでOKしたりご両親が一緒に行こうと言っているのであれば仕方ないかなぁ…と。
私の兄はお宮参りの時、お互いの両親だけでやってましたが、ご飯呼ばれないのってなんとも言えない気持ちになったので(笑)まぁ仕方ないとは思いますが、何となく疎外感はあります😱未婚だとききららさんのその気持ちってなかなか理解出来ないんですよね🤣💦色んなことで兄には甘えちゃうんですよね、つい。

あと既読無視はもう相当やばいと思うので用のない限り連絡しない方がききららさんの為だと思います😣

• めーい

めーい

いえいえ!妹側の気持ちってわからないので!いいんですよ!来ても!だけど毎日の積み重ね?グループラインで写真送ってるんだし、義父母は返信必ずくれるからスタンプだけでもくれたら全然違うのになーって、そういう事をできない人になぜご飯を奢らないといけないのか?と思ってしまいました。😭

多分笛吹きさんみたいな義妹だったら私は全然ご飯行こう!ってこっちから言えます!だけどね、人間の基礎ができてない。笑

• 7月10日
  • おっとっと

おっとっと

きっとそういう性格の人なんでしょうね…😂💦そういう気持ちにもなっちゃいますよね(笑)

徐々に距離を置きましょう(笑)

• 7月10日
ジェニー

嫌ですね〜😑
その甘ったれた感じと、家族がそれを許しちゃう感じ。
私は弟しかいない長女なので、そういうのイラッとしちゃいます😂
旦那にも妹がいて、お宮参り来るかもって言ってましたが、わざと「じゃあ、私の弟も誘うね♪」って旦那に言ったら「えっ」て反応で。
義妹は空気読める子なので、結局来なかったですが。

既読無視でSNSにはあげるって嫌ですね。感じ悪い😓

mama

ほぼ同じような義妹がいてビックリしました。義母が勝手に呼び当たり前のように来るんですよ…お宮参りも会食も。挨拶もろくにしない、お金は払わない、特に子どもをあやしたりするわけではない。でもSNSには勝手に投稿。そして彼氏は途切れない。
理解不能です。私は勝手にコミュ障なんだろうな…と思って、関わるのを避け始めました。