※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供の名前で迷っています。ほのかがいいと思っているが、穂果、穂花、穂加、穂奏、どれがいいでしょうか?主人は穂加がいいと言っています。ほのかを「穂乃果」にしないで読めるか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

子供の名前で迷ってます!

ほのかがいいなぁと思っているんですが、

穂果
穂花
穂加
穂奏

どれかいいですか??
主人は穂加がいいと言ってます!

また、間に 「乃」を入れなくてもほのかって読めますか??「ほか」ってよんじゃいますか??当て字って好きじゃないんですけど、穂乃果にすると長い気がしてしまって。

ご意見お聞かせください🥰

コメント

あいこ

一番下以外は読めました😊私は花が好きです💕

• ままり

ままり

奏だと読みにくいかもしれないですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 7月10日
くと

穂花がかわいいです。
二文字でもほのかって読めましたよ!
しかもほのかで変換したらこのお名前に変換されました!

• ままり

ままり

花だと女の子らしいですよね!二文字でもよめますか!良かったです!ピンとこないのですが、変換できたら、当て字じゃないという事になりますかね??

• 7月10日
初めてのママリ

穂花ちゃんが女の子らしくて可愛いです😊
2文字でほのかちゃん周りに結構いますし普通に読めると思いますよ☺️

• ままり

ままり

私の周りはあまりいないのですが、かのんさんの周りには結構いるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月10日

私は「の」が無いと読めないです😅
連想ゲームのように考えれば、当たりますかね。
でもどちらの漢字にも「の」は無いので今時だな、、と。

まち

一番下はぱっと読めないです💦
奏は「か」と読まないので、こちらも当て字(ぶったぎり?)って感じが強いですし。

他は
「ほか、ってことはさすがにないだろうからほのかかな?」
という感じですね。
個人的には乃があるほうが読みやすいと思いますし、長いとは感じないです○
か、の字は果か花が女の子らしいかなって思いました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 7月10日
みお

女の子は二文字の名前が良いかと😊
旦那さんの姉は三文字の名前で三文字の苗字のお家に嫁ぎ、フルネームが漢字六文字。
女の子は苗字が変わる可能性高いですから、そこも加味して付けたら良いかと思います。

• ままり

ままり

そういう考え方もあるんですね!!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月10日