※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠と前の妊娠の症状は異なるでしょうか?例えば、おりものやつわりは同じですか?

稽留流産後の妊娠は、その時の妊娠と症状はがらりと変わるんでしょうか?それとも変わらないんでしょうか?
おりものとか、胸の張りやつわり(吐き気等)など全く違うのか、同じなのか…ふと疑問に思いました。

コメント

リオ

人それぞれだと思います😅

• 🌻

🌻

そうですよね、、色々なパターンがあるみたいですね😅

• 7月10日
めいママ

自分も稽留流産して今2人目妊娠中ですが、やはり同じくつわりもあったりで変わりはないかなと思います!

• 🌻

🌻

変わらないんですね💡
    私も流産したときは若干つわりありましたが、もっと重くなるのかなぁと気になってしまい聞いてしまいました😅

• 7月10日
なつ

わたしは同じでしたー(´・_・`)
稽留流産のときもその後の妊娠中のときも同じくらいの集数から重めのつわりがあり、吐きまくってました!

• 🌻

🌻

同じだったのですね😓
    吐きつわりだと大変ですよね💧

• 7月10日
ゆか(๑╹ω╹๑ )

私は稽留流産後、現在妊娠中ですが全然違いました‼︎
稽留流産したときの妊娠は吐気と目眩が酷過ぎて動くことも出来ず、、。
今回は初期の悪阻はほぼありませんでした。

• 🌻

🌻

逆につわりなくなったんですね😲
    それぞれの妊娠で違うんですね🤔

• 7月10日
3娘まま

稽留流産だからと言うよりはお腹の子によって違うんじゃないでしょうか。第一子、第二子と症状が違うのと同じだと思います。

• 🌻

🌻

そうですね、お腹の子によって違うみたいですね💡

• 7月10日
匿名ちゃん

私は3回稽留流産経験しており今4回目の妊娠中です。
どの妊娠も悪阻や症状は違いました。

• 🌻

🌻

やはりそれぞれ違いがあるんですね💡同じことっていうのはないんですね😃

• 7月10日
牛

私は四回妊娠してますが1.3回目の妊娠は稽留流産でした。
流産で終わった時の妊娠は、悪阻が言われてみればある、、、て言う程度。でも無事に出産まで行けた妊娠は2回とも5週から悪阻やばかったです。

• 🌻

🌻

つわりが重くなると、つらいですが、あまり上手には言えませんが…お腹の中で頑張ってるのが感じられますよね💡

• 7月10日
さいとうはじめ

流産後というより、ふつうに子ども2〜3人産んでても、それぞれ違う妊娠だったりします。
母は3人産んでて、一人目はつわりしんどかったみたいですが、二人目以降は全然症状なかったけど、それぞれ別のトラブルあったみたいです。

私は以前妊娠4ヶ月で流産しましたが、つわりは吐き気があっても嘔吐はありませんでした。微弱な子宮の痛みはありましたが、子宮が大きくなってるのと小さな筋腫が原因だから大丈夫って言われました。

今回の妊娠ではつわりがひどくて入院しました💦

ひとりの人間でも、同じ妊娠出産ってないんだなって思います。