※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけで泣かれる悩みと旦那の様子、育児への不安、喧嘩の影響、寝かしつけのイライラについて相談。オススメの寝かしつけ方法を教えて欲しい。

寝かしつけで毎晩1、2時間はずっと泣かれます。😭
今日はずっと旦那は寝てて途中起きてまた寝てって繰り返して最終的に起きたけどこっちみて大丈夫?だけ。そしてお茶をのんで空になったのをキッチンに置きっぱコップも置きっぱチョコレートたべてました。
普通変わってくれないのかなと思うのは贅沢でしょうか。
喧嘩のたび育児する気あるというものの風呂も入れたことないし寝かしつけも一度私の友人がお泊まりで遊びにきたときにしてくれただけです。
最近喧嘩して実家に帰ってたんですがちょっと直してくれてるなとおもってて、でもやっぱりそーゆうのって喧嘩したときなおして終わりなんでしょうか。また元に戻ってきてる気がしてきました。
外出してる時だけ抱っこしたがるところもあるし、私の母にはいい顔するし、ファッションイクメンなんでしょうかね。笑笑

それと寝かしつけにオススメの方法何かないですか?🥺😭毎日になると泣かれるのもそうですけど私が寝かしつけるしかないので少しイライラしてしまっちゃうんです。😭

コメント

の1

まって、私の旦那とほぼ同じ……😅
出かけ先では率先してベビーカー押したり私の親の前では抱っこしたりミルクしたりするけど家に帰ってきたらYouTubeばかり😨
同じく喧嘩して実家に帰ってました笑💧

寝かしつけ大変ですよね😭
おしゃぶりに抵抗ありましたがおしゃぶり買って付けてみたらすぐ寝るようになりました😎

• ままり

ままり

よくいるんですかねこーゆう旦那。笑
    ベビーカーとかもわかります、笑
    いらない時ばっかり変わってくれようとするなら必要な今してよっておもいます。
    私の旦那も私の実家いるときは寝かしつけもしようと頑張ってました笑笑

うちの子おしゃぶり吸ってくれないんですよ😭
    腕と腰が限界きたらさいきん抱っこひもしてるんですけど結局腰痛いんですよね。
    お互いがんばりましょ🥺🥺

• 7月9日
  • の1

の1

でも結局普段やらないから親の前でやろうとしても上手くいってないんですよね……笑😅
    ざまぁみろって思ってしまいます笑

お互い頑張りましょー!!

• 7月9日
(๑╹ω╹๑ )

大変そうだな、変わった方がいいよな って思考になかなかならないんだと思います😓

私も最近娘の寝つきが悪くて、完ミですがお乳吸わせてます💦
唯一寝てくれるので😅

• ままり

ままり

さいきん添い乳でも寝てくれることが少なくなってるんですよ😭😭

• 7月9日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

もしかすると気候とか関係あるかもですよね💦
    私の周りのママさん達も最近子供が寝ないと嘆いてます...😢

• 7月9日
  • ままり

ままり

ほんとですね!そうだったらいいなぁ。
    ありがとうございます🥺🥺

• 7月9日
ゅきぇ

我が家のパパは起きません!笑
赤ちゃんの泣く周波数はママにしか合ってないらしいです♪♪
ゥチは寝るのとお腹空いたら旦那では泣き叫ぶので私しか受け付けてくれません。
1時間泣かれる日もあります。絶賛夜泣き中です。
でも、いつかは終わりがくる。
いつか離れて行く日がくる。と思いながら付き合っています。
イライラしますよ人間だもん。
でも、その後にそれ以上に愛してあげればいいのかなって思ってます。
あと、寝れないなら付き合うよ、私が寝ることを諦めたら気持ちは楽になりました♪♪
ちなみに、娘はどのネントレと安眠も効きませんでしたっ!笑、行き着いた先は諦めることでした♪

少しでも寝付いてくれるといいですね★

• ままり

ままり

うちも基本起きないです笑笑
    私も抱っこしなくていいって言われる時が来るとか思いながらしてます😭
    ずっと泣くんで体が痛くて泣いてるときにベットに寝かしててもいいかなあとかおもっちゃいます。

いいアドバイスありがとうございます頑張ります🥺😭

• 7月9日
ぽん

日々の育児お疲れ様です!☺️

毎日1時間から2時間グズグズだと大変ですね😔
うちは完ミなので、夜180を暗い部屋で飲ませながらオルゴールを掛けて残り50位まで飲ましたら一度ゲップさせて残りを飲ませながらトントンして、飲み終わったらそのままチュッパさせちゃいます!✨するとだいたいすんなり寝ます!😴たまにこっちも寝落ちしちゃいますが…

それと、うちの旦那さんも外だと育児やってますアピール凄いですよ!🤣でもムカつくので後でチクチクつついてます!それでも、やはり気分は晴れないので、家事か育児どっちか手伝わないと行けないルールを作ってやらせてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    ぽんさんもおつかれ様です、うちは今日で5ヶ月になります☺️

完母なんですけど、寝る前だけミルクあげるのでやってみようと思います。

うちも食器洗いは旦那って結婚前から決めてるんですけどご飯の後使ったコップとかちょこちょこのことをしないんですよ。ルールとか約束してもあんまり意味ないこと多くて嫌んなります😭

• 7月9日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます♡

オルゴールは結構リラックスしてくれるのでいいと思います☺️✨

ルール作っても破りますよね🤦‍♂️💦もうそーゆー時はあたしはやるまでやらないで「やってね!」ってもう言うようにしました!今までは文句言いながらもやってましたが旦那まで構ってらんないのでやらないことにしました🤣笑

• 7月10日
s

毎日おつかれさまです☺️🌟
うちは3日前5ヶ月になりました♩

旦那とわたし達が寝る部屋は別です🤣その方が寝てる姿が視界にも入らないしイライラしなくて楽です😊💪笑

なんで変わってくれないの?って思った時は
その都度言うようにしてます!
案外助けてほしいのを気づいてないだけで、言えばやってくれたりすると思います💫

旦那が抱っこしても寝ないし、機嫌いいときに面倒を見ることばかりなので、いいとこ取りだなぁーって思いますが、、(笑)
可愛がってくれてるならいいやって諦めてます😂

寝かしつけ大変ですよね😭
うちも最近までずっと抱っこでしたが、やっと夜はトントンで寝るようになりました!
15分〜40分くらいかかる時もありますが😱

ほんと大変ですけど、我が子は天使ですよね💘
息抜きしつつのんびり頑張りましょう☺️💪

はんな

うちの子も新生児の時はミルクちょびちょび飲みで回数多いし、9ヶ月くらいまでは夜泣きも夜も数十分毎起きて数十分泣き止まないの繰り返しでしでノイローゼでした!
おしゃぶりも早い段階から使ってましたが嫌がられる時もあったり、何してもダメな時はダメで発狂号泣する時もよくありました😭
そうゆう時はもう開き直って子供も泣かせたまま、ママも無理ー!!と一緒に泣き喚いて落ち着いてからまた再開します笑
それかもう逆に寝かしつけ諦めておもちゃで遊んで疲れさせます!

10ヶ月頃から少しずつ落ち着いて11ヶ月の今は夜泣きも2回くらいおしゃぶりしてナデナデしたら寝てくれます!
おしゃぶりは結構効果あるけど、結局は時間の問題
頑張って乗り切りましょう😭