※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

旦那が幼稚すぎます。🤣長くなると思います。乱文になってしまうと思いま…

旦那が幼稚すぎます。🤣
長くなると思います。読みづらくてごめんなさい。
乱文になってしまうと思います。

旦那は自分のこと(脱いだ服を片付けない、食べたお皿はテーブルの上のまま、お弁当通勤バッグに入ったまま等)を言っても言ってもその日だけ。
最初は、子どもも生まれて旦那にまで手が回らないから自分のことはなるべくやってほしいとお願いしましたが、それでも3日と持たず。
やらない理由として「そのままでもゆうきがやってくれるから」🤣
もう笑えてきますね。

何度も伝えても直らず、私はお風呂上がり息子のスキンケアや着替えなどをしてる中、旦那は自分の脱いだものが床に散らかっているのに平然とお酒を飲み始めたので、「脱いだ服そのままにしないで」と言いました。
そうしたら、なんで急に怒るの?と。
いつもよりきつめにはなってしまいましたが、怒ってなんていません。我慢しました。
言い方を〜しないで。じゃなくて〜しておいてね。って言ってくれればいいのに。とも言われました。

は?お前は子どもか!!!!!
いい加減学習しろや!!!!!

言わないと言わないで「言わなきゃわかんないよ」
言ったら言ったで「なんで急にそんなこと言うの?」「口うるさい」
じゃあどうすればいい?
いつまでも優しく言えということだと思いますが、無理です。私には。
挙げ句の果てには、「最近ゆうきすぐ怒るよね┐(´д`)┌ヤレヤレ」と言われブチ切れそうになりました。

息子はそれこそ目に入れても痛くない程かわいくて愛しています。子育てもありがたいことに苦ではありません。
ただ、哺乳瓶拒否の完母の為、生まれて約9ヶ月4時間以上離れたことがありません。
最近少し何も考えずに1人で好きなことをする時間が少しでいいからほしいと思ってしまいました。
それなのに、旦那は今日朝美容院に行ってから3時間一向に帰って来ず、パチンコへ。自分は当たり前のように連絡もなしに1人で好きなことをしてるのに、私はなんで自分の病院の時に預けるだけでも「お願いね、ごめんね」と気を遣わなきゃいけないんだろう。

なんか怒りで書いていたのに悲しくなってきました😂
気分を悪くされてしまった方すみません。
愚痴らせてくださってありがとうございました。

コメント

りんご

幼稚な旦那様は早めに練習しないといつまでたってもできませんよ。お子さんにするのと一緒です。脱ぎ散らかしているのを怒るのではなく、脱いでいる時に「洗濯機に入れてね。」食べ終わったらその時に「流しに持って行ってね。」です。それができたら次のステップに進むです。甘やかすのでも怒るのでもなく「そのままでもゆうきがやってくれるから。」と言うところを見るとそう育ててしまったのでは?大人になって欲しかったらそれなりに育てるしかありません。

• ゆうき

ゆうき

貴重なアドバイスありがとうございます。
    ですね、完全にその通りです。2人で生活していた時は私にも余裕があり、やってしまっていました。これも一種の甘やかしですよね。

子どもが真似する前に、教え直したいと思います。

• 7月9日
  • りんご

りんご

私の義姉が似た感じです。一人暮らしで仕事して自立した人と2度結婚に失敗、1人は彼氏の状態で失敗何もできないお子ちゃまにしていました。友達には「ダメンズ製造元。」とまで言われていましたよ。製作物一号のうちの主人は脱ダメンズに一年半近くかかりました。子育てと一緒で怒っても育ちません!怒ったら険悪になるだけです!子供以上にプライドがあるので。

• 7月9日
  • ゆうき

ゆうき

そういえば、学生の頃から、ダメンズにしてるのあんただよ!と友達に言われていました、、
    プライドと、屁理屈を備えているので私はそれにカチンときてしまいます。
    お互いに成長してみます。
    ありがとうございます!

• 7月10日
ミッフィー

あなたの母親じゃないからって言いましょう😊
明日から旦那のこと何も手を出さなくていいですよ💡
自分でやらせましょう!

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます。
    子どもには真似して欲しくないので、どうにか分かってもらえるように私も考えてみます😭

• 7月9日
おもち

うちの何もやらないので
脱いだ服そのままなら
しばらく置いといて
触りもしなきゃゴミ袋に入れて
玄関置いときました。
そのあとごめんなさいと
言って来ましたよ(笑)
お皿もそのままなら
しばらく放置して
旦那のパソコンの上に
積み上げて
お弁当箱も
そのままならそのまま詰めました。笑
見事にもうごめんね!!!
俺もできることはやると言い始めて
その後は娘のことも
協力的になりましたよ🤗

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます。
    見習います😭
    真似させてください、しっかり教え直します。

• 7月9日
  • ひまり

ひまり

関係ないですが、ぶーごんさんがめちゃくちゃかっこよく見えました😭✨
    うちもそうしよう☺️

• 7月9日
  • ゆうき

ゆうき

ほんとそうですよね😭
    私もそれくらいクールに行動したいものです。

• 7月9日
  • おもち

おもち

ありがとうございます🤣

朝もなかなか起きないとき
    え?いつもお母さんに
    起こされてたのー?って
    目の前でお母さんに
    朝電話かけましたよ!!笑い
    自分で起きて来ます(笑)

• 7月10日