※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたたんっ
子育て・グッズ

1ヶ月10日の男の子が哺乳瓶の乳首サイズアップについて悩んでいます。現在SSサイズを使用中で、口からこぼれることが多く、サイズアップのタイミングや方法について教えて欲しいとのことです。

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて質問させて下さい。

現在、1ヶ月と10日の男の子 完ミ なんですが
120mlを7〜8回飲ましてます。
残すこともあるのですが、
1日のトータル800〜950mlくらい飲んでます😀
飲む時間は120で10〜15分くらいです。
70とかしか飲まない時は、途中でゲップ出させてから飲ましているので、もっとかかります😢

哺乳瓶はピジョンの母乳実感で乳首のサイズはSSです。
口の横からタラーっと零してる事が多くて、あててるガーゼがびちゃびちゃになることもあります😭
皆さん、
哺乳瓶の乳首をサイズアップする時は口からこぼしたりしないようになってから変えてますか?
それとも、それは関係なく時間で変えてますか?

1ヶ月を過ぎたのでいつからサイズアップしたらいいか悩んでいます😖
教えて下さい😢

コメント

deleted user

もう少しで5ヶ月の子ですが、まだSを使ってます🙆🏼‍♀️
サイズあげると溺れちゃうので(笑)
まだ、SSサイズでいいと思います😀

  • りーたたんっ

    りーたたんっ

    そうなんですね✨
    では、うちの子まだまだSSで大丈夫そうですね!
    SSからSにあげたのはいつ頃ですか??

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20分くらい掛かるようになってから変えました🙆🏼‍♀️
    後は、時間は掛かるけどサイズあげると溺れちゃう時は乳首に爪楊枝さしてちょっと穴を広げてました😀

    • 7月9日
  • りーたたんっ

    りーたたんっ

    乳首の穴広げるのもありですね!
    ありがとうございます。
    ちょっと気にしてちゃんと時間測ってみます✨

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

まだ口からこぼすなら早いと思います💦
飲む時間が10分で飲みきらなくなり、毎回(15分〜25分)かかるようになったり、むせたり、吸う力が強くて飲みにくそうになったら変えています✨
また乳首の箱にも、〇〇ml飲む目安時間10分とか記載されていると思います。

  • りーたたんっ

    りーたたんっ

    やはりこぼさなくなってからですかね?
    ずっと集中して飲まず、寝ちゃったりしちゃうことも多くてそれを時間に含めていいのか!?と言う感じで…
    ありがとうございます。
    まだ付属以外の乳首を買ってないので見てます!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦Sになると多分溺れて逆にむせ混むと思います💦ただの見方も上手ではないと思うので、溢れないようになってからの方がいいと思いますよ😊
    ご存知かもしれませんが、寝そうになっているなら、ほっぺをつついてみたり、哺乳瓶をゆっくり回したり、哺乳瓶を抜けない程度の力で、引っ張って口周りを刺激するとペースは遅くなりますが、飲んでくれると思いますよ😃✨
    哺乳瓶を引っ張って口からずっと抜けるようなら満足してるか、寝入ってしまって抜けてしまってるかなので、飲んでほしいときはゲップを出してすると、また飲んでくれると思います😊

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真貼りますね😊

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字が多すぎました😱
    すいません…
    ただ見方も→ただ飲み方も
    口からずっと抜ける→すっと抜けるです😂🙏

    • 7月9日
  • りーたたんっ

    りーたたんっ

    ありがとうございます✨
    ちょっとは刺激してるんですが、

    • 7月10日
  • りーたたんっ

    りーたたんっ

    途中で送信しちゃいました💧
    もっと刺激してみます!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😃✨
    トータルもかなり多く飲んでるので、飲まなくても大丈夫ですよ😊✨

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    • 7月10日
まの

うちの子はずっとSサイズ使ってました💦
むせてしまってダメだったので!
サイズアップしてむせずに飲めてれば大丈夫じゃないですかねー?
1回チャレンジしてみるのもありだと思います!

ちなみにうちの子は新生児期から卒乳?するまでずっと30以上かかってましたよ(T . T)(完ミ)

  • りーたたんっ

    りーたたんっ

    そうなんですね✨
    たまにむせるので、むせ無くなったらSチャレンジするのもありですね♩

    えー!
    それは大変ですね😢
    うちもたまにかかる時もありますが…

    • 7月9日
  • まの

    まの


    酷いと1時間とかかかっちゃって、途中で作り直すとかザラでしたorz

    あ、でも、この哺乳瓶だとまぁまぁ早く飲めてましたー!
    もしよければ試してみてください(^^)

    乳首も柔らかくて「飲みやすいんだろうな〜」と思いましたよ〜
    長男には使った事ないのですが、下2人はこれだと飲むのまぁまぁ早いです!

    • 7月9日
  • りーたたんっ

    りーたたんっ

    ありがとうございます✨
    ちょっと試してみます!

    • 7月10日
azu

うちの娘もたらーっと垂らすこと多かったです!乳首の部分を別のメーカーに変えてみてはどうでしょうか?
メーカーによって形も違いますし、案外別のメーカーでもちゃんとはまります!

  • りーたたんっ

    りーたたんっ

    そうなんですね✨
    違うのはまるか試してみます😀

    • 7月10日
にも

15分位だったらそんなに時間かかってる感じもしないですが1度Sサイズ試してみるのもいいかと思います😊

私もPigeon使っていましたが、飲むのに時間がかかってるなって思ったタイミングで変えていました!

うちの子もミルク飲むとき口の横からこぼしていましたが、いまだにガーゼが濡れるほどこぼれているときもあります😅

  • りーたたんっ

    りーたたんっ

    ガーゼが濡れるのは、もうしょうがなそうですね💧
    ちょっとS試してみようと思います😊

    • 7月10日
(๑╹ω╹๑ )

まだ飲むのがへたっぴだから溢すのかなと思いました😊
うちの子もガーゼびちょびちょになるくらい溢してましたが、今は口元汚さず飲んでますよ😊
サイズは1ヶ月でSサイズ、3ヶ月でMに変えました!
母乳実感の基準?とおりに変えてました🤗

  • りーたたんっ

    りーたたんっ

    口元とっても汚すんです💧
    Sに試してみようと思います✨

    • 7月10日
まゆみ33

ピジョンの会社に問い合わせをしたら月齢よりも飲む時間を基準に選んでくださいって言われました!

ミルクを飲む時間が10~15分で飲めるのがベストみたいです。

うちの娘は吸引力が凄いのか今9ヶ月ですがSサイズを使っていますw

6ヶ月の時にMサイズを使っていた時200㎖を6分程で飲んでいました😳

赤ちゃんもよく吸うことで満腹感を得られるみたいです。

今で10~15分で飲めているなら乳首は変える必要はないと思います(ˊᵕˋ)

まだ1ヶ月の赤ちゃんなので哺乳瓶の飲み方がまだ上手くできないと思います。


それか哺乳瓶からもミルクがタラタラこぼれてることもあるので、その時は乳首とキャップが上手くハマっていないのかもしれません。

乳首のシリコンがキャップから浮いてるとタラタラ漏れるので、裏側を確認してちゃんとハマっているか見てみてください(^^)

  • りーたたんっ

    りーたたんっ

    ありがとうございます。
    乳首とキャップが原因かもしれないんですね!
    そこは盲点でした💧
    よく確認してみます✨

    • 7月12日