※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
子育て・グッズ

添い乳をやめたいです。やめる方法を教えてください。添い乳なしでは泣くので、抱っこして寝かしています。寝かしつけに時間がかかり、腰痛が酷くて困っています。おしゃぶりは嫌いで吐き出し泣きます。

そろそろ添い乳をやめたいと考えてます。
どういった流れでやめるといいですか🤔??

ちなみに添い乳なしですと、布団に置いたら泣くので
抱っこしてゆらゆら揺れて寝かしてます👶

昨日は寝かしつけに3時間以上かかり、
諦めて添い乳しちゃいました😧💦
今日はいい流れだったのですが、
腰痛が酷く抱っこしていても激痛で
これまた諦めちゃいました😱😱

ちなみにおしゃぶりは嫌いで、
入れた瞬間から吐き出し、泣きます😂

コメント

deleted user

添い乳やめました!
夕寝は極力させずにお風呂入ってミルク飲ませてゆらゆらして、置いて様子見ながらグズればまた少しゆらゆらして自然と寝てくれるようになりました!

おしゃぶりはうちの子もダメです^^;

  • ささまる

    ささまる

    おおーっ✨すごいです🙌
    娘、ミルク飲んでくれないんですよ😭😭😭
    体重もあんまり増加してなさそうなんでミルク足そうか悩んでたんですが😱😱
    まずはミルク克服からですかね😭😭
    やはり、最初は抱っこでゆらゆらからですよね!
    ちょっと気合い入れ直して、明日からゆらゆらしてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月9日
しましま

上の子の時ですが、夫に2日間寝かしつけを変わってもらいました。
夫はとにかく抱っこだけしてる感じでしたが、泣きつかれれば寝るよーという感じで、実際20分ほど泣いたあと寝ました。
3日目からはそこまで泣くことなく自分で寝かせられましたよ。ママだと期待しちゃうので、他のひとにお願いするのが早いかもしれません。

  • ささまる

    ささまる

    なるほど😳😳
    詳細を確認したいのですが、ご主人が寝かしつけされた時、娘さんは何ヶ月頃のお話ですか🤔??
    旦那は頼めば寝かしつけしてくれると思います。
    が、ネットで色々と調べてくれたみたいで「大変そうだし代わってあげたいけど、ネットでお父さんが寝かしつけられるのは1歳以上にならないと無理だとみたから😧💦ごめんね。代わりに家事やるから!」と言われたので😧💦

    確かに私が抱っこすると、
    おっぱいに顔をスリスリしてるので期待してますね😂(笑)

    • 7月9日
  • しましま

    しましま

    6ヶ月の時でした。
    添い乳をやめたくて変わってもらったのではなくて、いつも大変だから、とたまにはって土日変わってくれたんです。2日間成功したのでいい機会なんじゃないかと思って、それで添い乳をやめられたんです。

    今6ヶ月の息子は添い乳なしで寝られるのですが、夫でも大丈夫なので、1歳過ぎないと父親ではダメ、と決めつけなくても大丈夫だと思いますよ。

    • 7月9日
  • ささまる

    ささまる

    なるほど😳😳
    では、子供によるんですかね😧💦私も寝かしつけを代わってほしい気持ちはMAXにあるので😂
    もう旦那は寝てしまったので、明日話して一度試してみます✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月9日
あゆみ

私は5ヶ月に入ったと同時に添い乳やめました!

抱っこで寝ても置いたら起きる子だったので、寝る前に授乳はしっかりして後はひたすら頭なでなでとトントンしながら寝たふりしてました😅
手を握ったり。2.3時間とかですかね・・

数日経てば寝る時間も早くなったような?今はおやすみ💤←で部屋に1人にするとごそごそ動きながらもすぐ寝てくれます♡

  • ささまる

    ささまる

    そうなんです!布団におろしたら泣くんです😭😭
    寝る前に授乳はしっかりしてるんが😧💦
    頭ナデナデやとんとんしてると泣きませんか??
    その時って1回抱っこしてあげたり、お茶あげたりしてる感じですかね🤔??

    いつか、断乳する時が来るからその時にやめればいいかと思ってたんですが、添い乳でも寝てくれない時や頻繁に起きる時にストレスを感じたり、腰痛がひどい時が体勢がキツくて😱😱
    それでやめる事にしようとおもったんですが、なかなか難しいです😭

    • 7月9日