※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハル
雑談・つぶやき

今日がんばった出来事をよければお互いに労い合いませんか?今日はうちの…

今日がんばった出来事をよければ
お互いに労い合いませんか?

今日はうちの娘の機嫌が
ずーっと悪くてグズグズ
ギャン泣きベビーでした 😔💔


朝、昼の離乳食は
口にしてくれた量が15g (!)
仰け反って泣いて拒否だったので
さくっと切り上げることに。

当然あとからお腹すいた!と
泣くのですが、
ごはんは嫌なようで
ひたすら頻回授乳でした。

眠たそうにしているから
お布団に寝かせたのに
遊びたーい!とじたばた大暴れ。

でも一緒に遊び始めても
笑ってくれているのは一瞬で
眠たい!寝かせて!と
またギャン泣き。

ずっとこれの繰り返しでした💦


でも、パパが帰ってきてからは
日中のことが嘘のように上機嫌!

「えぇ〜、ほんとに機嫌悪かったの?」
なんて言われちゃうほど 🤦🏻‍♀️

まぁ、一日の終わりが
笑顔で終わってくれたなら
それはそれで良いんです。でも、、


あぁー!今日の育児疲れたー!
せっかく手作りがんばったごはん
無駄にしすぎー!!
テンションのアップダウン激しすぎー!
もう!わがまま言いすぎー!!!
ほんとめげずに頑張ってたわ私ー!!!
えらいよー!がんばったよー!
お疲れさまだよ私ー!!!


毎日がんばっているママさん方、
今日特にがんばった出来事は
なんでしたか?

全力で労わせてください 🙋🏻‍♀️💓

コメント

ハナ

お疲れ様です!
グズりたいときもある!と、わかってはいても、大変ですよね😭
しっかり娘さんと向き合っているコハルさん、素敵です✨
大好きなママにいっぱい気持ちを出して受け止めてもらえて、パパが帰ってくる頃にはきっと満足したんでしょうね❣️

私は今日初めて、娘とふたりきりで実家までドライブをしました!
元々ペーパードライバーだったのですが、旦那が単身赴任の今、運転しないわけにもいかず💦
マンションの立体駐車場への車庫入れもなんとかクリアー!他の人から見たら大したことではないですが、我ながらよくがんばりました🤣
娘も私の緊張を察したのか(笑)車中ではずっと静かに寝ててくれて良かったです…泣かれると絶対焦ってたと思うので💦

  • コハル

    コハル

    なんとお優しいお言葉😭💓
    コメントくださりありがとうございます!

    久しぶりの運転はただでさえ大変なのに立体駐車場🙄🙄🙄
    本当にお疲れさまでした💦

    娘さんもお利口さんですね☺️💕
    ママの運転に安心していらっしゃるのですね🌸

    旦那様が単身赴任とのこと、
    毎日マンツーマンでの子育て
    なにかと大変ですよね😭
    ママさんが身体休めそうなときは
    思いっきりリフレッシュしてくださいね🕊

    • 7月9日
さくらんぼ🍒

お疲れ様でした~(*´ェ`*)っ旦~

私は、
娘が肺炎で先週から高熱続きで看病がんばりました~
それもあって部屋掃除まで思うようにできずイライラしてしまい😢
みんな寝たから先ほどリビングとトイレ掃除しました。
すっきりできたからよかったです😊

今日も1日お疲れさまでした✨✨

  • コハル

    コハル

    コメントくださりありがとうございます😊

    お子さんの看病、、
    それはママさんも大変でしたね💦
    苦しそうなお子さんを見てるのも辛いし、
    家事が思うように進まないのもしんどい。
    本当にお疲れさまでした😭💓

    お子さんが元気になったら
    また思う存分に楽しいことを
    詰め込みたいですね🙌🏻🌈

    • 7月9日
だいちゃん

お疲れ様ですー!
そして分かりますー!
なんだったんだよあのぐずりは!?ってなりますよね(笑)

私は退院後の診察で車で40分ほどの病院へ行ったのですが、行く前から上の子が高熱と腹痛でグズグズ😱
下の子は離乳食拒否で、ミルクを飲まそうとしていたのですが、上の子が相当お腹が痛かったみたいで、大泣きでミルク飲まさずとりあえず病院へ向かいました😭
もちろん、下の子はギャン泣き😭
車の中はカオスでした🤷‍♀️(笑)
ついたらついたで、下の子をおんぶして上の子を抱っこ、大荷物のリュックを持って受付するのも一苦労…
ひたすら2人をなだめて…
エコーしてレントゲンとって、浣腸して帰りました😭
診察中はとってもいい子なので唯一助かりましたが、私1人汗だくだくでした(笑)

長くなりましたが、夫はこの話をしても「ふーん」で終わりなので聞いてもらえて嬉しいです!(笑)

  • コハル

    コハル

    コメントありがとうございます😊

    今日はめげずに向き合いましたが
    内心はめちゃくちゃイライラ!
    そして可愛い寝顔に向かって
    ママ短気でごめん😢となりました。
    でも学習機能ないんです私😂💔

    コメント拝見して、
    ひぇ〜〜!ってなりました💦
    お子さん二人を連れて病院!!
    それは本当にお疲れさまでした😭

    病院支度も、連れて行くのも、
    待ち時間大人しくさせておくのも、
    診察、会計待ち、処方箋、、
    もう全部が大変ですよね😭

    ママさんがんばった!
    がんばりまくってます!!
    どうか今夜はゆっくり休んでください🌸

    そして上のお子さん、
    早く体調が良くなるといいですね😢💕
    どうか看病疲れされませんように。

    • 7月9日