※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親(たぶん70歳)との同居について。夫:2人兄弟で長男。不定期の全国…

義両親(たぶん70歳)との同居について。
夫:2人兄弟で長男。不定期の全国転勤あり。
義両親:借地に家建てて、独身の次男と同居。

当方子どもが1人います。
義両親は何かとデリカシーのない常識外れな人なので、
年一でしかお会いしていません←これは夫も同感。
ちなみに義実家はとても散らかっていて、行くのが苦痛。

本題。
義両親がいま住んでいるところは借地だから、
あと何年かしたら潰して土地返して、
長男である夫の転勤に一緒についてまわり、
同居したいと言い出しました。
夫も私も、意味がわからないと反対!!!

当方転勤族で、いつどこに辞令が出るか分からず。
住まいも当面は賃貸。(私たちの老後に買うかも??
くらいに考えてます)
また、職場の規定で、家賃や部屋面積など上限が
あります。
一方、弟は独身でずっと実家暮らし。
転勤のない地元企業勤め。
義母は弟の彼女を気に入っている様子。

なのに、なぜ転勤族の私たちと同居したいと
いいだしたのか…。
私は義両親大嫌い。たぶんそれは伝わっているはず。
(義両親も私のことを良く思ってないだろう。)

ふつう、不定期な転勤族、賃貸アパート暮らしに
同居だなんてあり得ないですよね??
私が義両親嫌いすぎてそう思うだけでしょうか。

どうしたら義両親を黙らせ、同居回避できるか
知恵を貸してください!!!!!

コメント

ひとむ

ありえないですね、転勤族について回るとか初めて聞きました笑笑

会社の規定で同居はできないようになってるとかいえば黙りませんか?
賃貸アパートを社宅として借りてるから妻子供以外は基本的に住めない規定だって言ってやりましょ

現に知り合いの転勤族の人は社宅で子供が1人増えると一部屋増しのとなりの棟に引っ越しできて子供増えればどんどん部屋数広いところに住めるってのは聞いたことありますそれぞれ規定があるはずなので無理だよで押さえつけましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、ありえないですよね!
    妻子以外は一緒に住めないって思いつきませんでした!
    いいこと教えてくれてありがとうごさまいます♡

    そして我が子も11ヶ月です。
    お互い育児がんばりましょうね😊

    • 7月9日
  • ひとむ

    ひとむ

    会社の規定なんて毎年変更あるし適当なこといっても調べられないと思うので問題ないと思います😊

    ありがとうございます😊
    もうすぐ1歳ですね!
    はいがんばりましょう💕

    • 7月9日
deleted user

どうやって黙らせるというか、普通に考えて無理なので無理の一点張りです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理の一点張り🤣
    ごもっともです!ありがとうございます。
    どうにか私たちの熱い想いが伝わるといいです。

    • 7月9日
りーちゃんmama

ありえないです😭
うちも将来同居になる可能性があるので、他人事とは思えず、思わずコメントしちゃいました💦
長男=同居←この方程式ほんとになくして欲しいです😭

旦那様は拒否してらっしゃるなら安心?ですね☺️✨

義両親には転勤も多いし、アパート暮しで、、って所を説明すれば充分理由になるのではないでしょうか??
気持ちの問題よりも、現実的に無理ですから、、(もちろん同居はしたくない笑)

どうにか同居回避できるように頑張ってください😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    転勤、賃貸住まいだから同居なんて無理!って、普通なら説明しなくても分かることなのに、頓珍漢なこと言うのが義両親なんです😭頭悪いんです。
    現実的に無理なのにね。。

    お互い同居回避できるといいですね!!共感いただけるだけで気持ちがラクになりました♡

    • 7月9日