※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

卒乳後に体重増加する理由や妊娠中の体重変化について、経験談を教えてください。

卒乳または断乳してから体重増えた方いますか?

1ヶ月ちょっと前に卒乳したのですが、今日久しぶりに体重を測ったら卒乳する前の体重より3キロも増えててショックを隠しきれません💦

2人目の妊娠が分かり、今7週くらいだと思うんですが、
こんな妊娠初期からベスト体重+3キロからのスタートって…何だか先行き不安です。

卒乳、断乳後はブクブク太っていくものですが?

食べるものや量は変わってないと思うので、専業主婦で引きこもりがちなのであまり動けてないことが原因でしょうか?

皆さんの経験談を教えてください。

コメント

みつみや

卒乳したのに食べている量が同じでは太りますよ(笑)授乳中は子供が栄養吸ってるんですから子供が吸わなくなった分は全て自分に蓄えるということですwwwでも妊娠中なのであれば食事を抜いたりはご法度です!!!バランス良く、でも食べるのに時間のかかるものを選ぶといいかもしれないですね♪時間がかかると自然と満腹感があるので( ´ ` )

• もっち

もっち

ありがとうございます😀
    授乳中、最初の頃は本当に2人分くらいご飯食べちゃってましたが、卒乳するまえの数ヶ月は至って普通の量に戻って、体重も安定してたんですけどね…
    授乳ってすごいんだな、って改めて思いました💦
    ここからダイエットなんて出来ないし、何だか絶望的です(笑)
    卒乳断乳後は体重どのくらいまで増えましたか?

• 7月9日
  • みつみや

みつみや

授乳中は子供が8ヶ月の時に妊娠前よりマイナス2キロでおっぱいもボーンでモデルになった気分でした(笑)1歳ちょうどで卒乳してお酒も再開したってのもあり徐々にではありましたが卒乳から半年で妊娠前の体重に戻りおっぱいもしぼんでチーンでした(笑)

• 7月9日
ゆい

卒乳前から授乳量が減ったせいか、4キロ太りました💦
やはり飲まないのに食べる量や間食を減らせなかったからだと思っています😅

• もっち

もっち

ありがとうございます😊
    4キロも増えてしまったんですね💦
    今も増えたままですか?

• 7月9日
  • ゆい

ゆい

今も増えた体重をキープしています😅
    子供が昼寝しているときの間食タイムがやめられなくて😣

• 7月9日
  • もっち

もっち

そうなんですね😂
    わかります!お昼寝してる間って、ゆっくりまったりお茶とかしたくなりますよね♫

• 7月9日

断乳してから2キロ太りました😂食べる量は減っていたのですが、なぜなんでしょうね😂ちなみに授乳している時は妊娠前よりマイナス1キロ痩せていたので、よほど母乳を作るのにエネルギーを使っていたのかもしれないです😂

• もっち

もっち

ありがとうございます😊
    2キロ増えてしまったんですね💦本当になぜ?って思いますよね(笑)
    相当なエネルギーを使ってたんだな、って私も今回のことで改めて思いました😂

• 7月9日