※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

姉の結婚式で授乳できるワンピースを探しています。生後2ヶ月の赤ちゃんがいるため、膝下で授乳できるものが希望です。ネットで探しているが見つからず、おすすめのサイトを教えてほしいです。

授乳できるワンピースについて
10月初めに姉の結婚式があります。
まだ私の赤ちゃんは産まれてませんが、その頃生後2ヶ月くらいです。
姉も3月に出産しており、お互いに赤ちゃん有りで結婚式の予定です。親族のみで授乳できる場所有りらしいです。
今からワンピース探してるのですがなかなかいいのがなくて…😓
できたら膝したの授乳できるワンピースがあったらいいのですが、なかなか…😅パンツスタイルでもいいのですが…
ネットで探しているのですがいいサイト教えていただけませんか?

コメント

さちこ

追加です。
生後2ヶ月の赤ちゃん連れて美容院でヘアセットしてもらうのはさすがに厳しいですよね?
経験ある方ヘアセットどうされましたか?やはり自力でやるべきでしょうか?😅

よい

上下別のワンピース風のドレスはどうでしょう?
私も産後使うから、と思って妊娠中授乳口付ワンピース買ったのですが、お宮参りでしか使いませんでした。
今は結構授乳室が個室でしっかりしたところが多いので、べろっとめくってあげてますよ!
今のところ不便を感じたことは無いので、たまに普通のワンピースで下半身丸出しだったりします(笑)

ヘアセット、お姉さんがセットする所にお願いできないでしょうか?
私自身が今結婚式目前ですが、私のヘアセットをしてくれる貸衣装屋さんが両親や友人のヘアセットも有料で受けてましたよ!
式場によっては無理なのかもしれませんが、試しに聞いてみてもいいかもしれません。
ちなみに、我が子はまだ絶賛おっぱいマンなのですが、貸衣装屋さんからは「最悪、衣装替えのタイミングでヘアセットしてる間に授乳しても大丈夫ですよ!見られるのに抵抗なければですが💦」と言われたので、たぶんなんとかなるんじゃないかなーと思います!
2ヶ月なら寝てる時間の方が多いですしね!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😃
    上下別っていう手がありましたか!なるほど!

ヘアセット聞いてみます🍀

• 7月9日
たま

ミルクティーっていうネットでは授乳用ドレスは売ってますが、やはり授乳服なので形がきまります。
それが嫌ならセパレートかなと思います。
ヘアセット専門の店ならすぐできるし、旦那に預けてちょっとできるかなとは思います。

3ヶ月に友人の結婚式いきましたが、うちの子は式、披露宴爆睡で一回も授乳しなかったです。
1ヶ月の子で来てた子は頻繁に授乳であまり席にはいなかったですね。
こればっかりは産まれたこの性格になるのでなんともですね。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます☺️
    セパレートタイプですね!
    隅々までミルクティーのサイト見てみます笑

• 7月9日
jasmine

産後1ヶ月で、親友の結婚式に出席しました。

服ですが、授乳口ありのワンピースで、結婚式で着るフォーマルなもの、ってなると、やっぱりあまり無いと思います💦

私は、上下セパレートの、パンツスタイルにしました。
授乳服ではなく、普通の結婚式に着ていけるような服です!
上を捲り上げて授乳する形になりますが、授乳ケープをすればそんなに気にならないかと!

下着も、授乳ブラでないと授乳しにくいかと思うので、ブラやインナーが見えにくい服を選びました。

この時しか着ないだろうな〜と思ったので、wowmaで、手頃なものを買いました😅

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😄
    フォーマルなかなかないですよね💦
    結婚式に参列したことがないため、余計に服装に悩みました笑
    セパレートタイプ探してみます✨

• 7月9日
  • jasmine

jasmine

セパレートなら、授乳服にこだわらなくても、いっぱい選べると思います😄

あ、これは私の場合ですが、産後、骨盤も開いてるし、お腹周りが全然戻らなかったので、ウエストはゴムか、ちょっと大きめでみておいた方が安心かと!(笑)

• 7月9日
  • さちこ

さちこ

ゴムですか!なるほど
    大きめで探します😀笑

• 7月9日
ばん

抱っこ紐のkonnyで授乳服買いました◎
フォーマル対応の服もありましたよー!
シルエットも綺麗で着心地柔らかだし、お値段のわりに他のネットで探した授乳服より授乳服感(伝わりますかね?笑)がなくてよかったです。
在庫なくなりやすいみたいなのでもしまだあれば見てみてください(^^)