※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子が1歳の時(10月)に、山梨県へ1泊で遊びに行く予定で、友達3家族と…

息子が1歳の時(10月)に、山梨県へ1泊で遊びに行く予定で、友達3家族と11人程でログハウスに泊まる予定です。

車で行きますが、高速で2時間半から3時間程かかります。
途中休憩はさんで行こうとは思いますが、初めての遠出になると思います。

何かコレを持っていくと良いよっていう物があったり、何か気をつけた方が良いよという事があれば、アドバイス下さい。

食事は、今の9ヶ月半の段階で離乳食の進みが悪く、ベビーフードでいうと、7ヶ月からのを食べています。
というのも、最近やっと食べる時に少しモグモグしだしたのですが、ほとんど丸のみという感じだからです。
なので、おそらくベビーフード持参しなければならないかどうか?というとこです。

コメント

しろ

半年頃から旅行も何度か行ってますが、お気に入りのおもちゃ、多めのオムツ、ベビーフードは食べ慣れてなかったのでプラスでバナナなど、基本母乳オンリーですが念のためミルクの用意、山梨との事なので肌寒かった時の為の長袖や羽織物、薄手のブランケット等。ですかね??
車でぐずった時の為にオヤツもあるといいかもですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。色々参考になります!
    ベビーフードやバナナは、クーラーボックスやクーラーバッグみたいなのに入れたほうがいいですかね?

• 7月9日
  • しろ

しろ

ベビーフードは市販の常温保存できるものなのでそのまま、バナナもそのまま持ち歩いちゃいます!

• 7月10日
とみぃ

山梨だから必要っていう物は、朝晩など肌寒い時の為に長袖の物があると良いと思います!
山梨でも富士五湖方面や北杜市辺りは特にです!

• ママリ

ママリ

やはり10月となると、朝晩寒いですもんね。長袖持って行きます!

• 7月9日
a-nmam

山梨住みですが
年に数回は2時間以上の距離出掛けます!

好きなものとか持ってくとかですかねー
うちは、お気に入りでいつも持ち歩くぬいぐるみがあるのでそれと本ですねー
出掛けるときに新しいものも1つは用意します。

オムツやおやつ、離乳食は
多めに持ち歩いてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。参考になります!お気に入りの物を持って行くようにします。

• 7月9日
  • a-nmam

a-nmam

後は1歳ってことなので
    歩くようだったら休憩時に歩かせるとかですかねー
    うちは下の子はつたい歩きは早かったものの歩くのは遅く....
    でも、歩きたいでつたい歩きの時は車の中で少し歩かせたり
    歩くようになってからは危なくないとこで手を繋いで歩いたりしてました!
    子供は飽きちゃうので💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

子供は飽きちゃいますよねー、その頃にどの程度歩けるようになっているか分かりませんが、休憩時チャイルドシートから降ろして気分転換させると良さそうですね!

• 7月9日