※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

保育園で手足口病が流行中で、大人も感染する可能性があります。仕事も休んでいるため、心配です。手足口病にかかった大人の経験や子供の保育園通いについて知りたいです。

保育園でついに手足口病が流行り出しました。
胃腸炎と同じくらいなりたくない病気です💦

でも感染力が強い、、、

ということは絶対になりますよね😭
とっても不安です😭


仕事も今年に入ってから何日も休んでいるので、もうこういった感染症は勘弁です😵
絶対に大人も移るし、そうなると子供が治ってもまだ仕事を休まなければいけないのが本当に辛いです。


お子さんが手足口病になった方、大人は移りませんでしたか?
大人も移った方は、トータル何日会社休みましたか?
大人が手足口病になった時に子供が元気だったら保育園に行かせてましたか?

コメント

🐨

私、旦那含め同居している義両親、周りの大人達には誰一人うつりませんでした!
私は病院で稀に大人に移ると言われました😭

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    誰もうつらなかったんですね!すごいですね!
    大人に移るのは稀だとしたらあんまり今から不安にならなくても良いのでしょうか😳
    といってもやっぱり不安ですー😱💦

    ありがとうございます!

    • 7月9日
  • 🐨

    🐨

    大人が移るとかなりしんどいみたいなのでうんち変えた後の手洗いやお風呂のバスタオルは同じの使わないとかは徹底しました😭

    • 7月9日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    手洗いやタオルに気を使ったんですね!
    でもそれで移らなかったなら、効果があったということですよね😍
    素晴らしいです🌟🌟

    • 7月9日
らーにゃ

私うつりました💦
でも娘は超軽い感じですぐ治ったんですが、私が40度越えで先週水曜日から今週いっぱいお休みです😭😭

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    大人の方がひどくなるというのは本当なんですね😵💦
    先週水曜日から今週いっぱい休みだなんて辛いですね😭
    喉や手や足の痛みは少しは引きましたか?
    飲食できない、手足はついたり指を曲げたりするだけで激痛と聞き、かなりビビってます💦

    • 7月9日
  • らーにゃ

    らーにゃ

    私も発疹はそこまでで手にブツブツできてるなーくらいでそこまで痛くなかったです!

    • 7月10日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    発疹は痛くなかったんですね!
    それよりも熱が大変だったんですね😭💦
    もし子供が手足口病になっても親はならないように気をつけたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 7月10日
みの

こちらの保育園も流行っていて、クラス全員感染しました。月曜日は登園できたの一人でした😭
私も感染したくなくてドキドキの毎日を過ごしてます💦
解答になってなくてごめんなさい💦

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    そんなに感染力強いんですね!!
    クラス全員感染だなんて😱
    本当にドキドキですよね💦
    仕事休みたくないからと書きましたが、仕事してなくてもなりたくない病気だなと思います😵

    • 7月9日