※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H…♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りについて相談です。動くので難しいです。赤ちゃん用の爪切りはカーブしているので、どちらの面で切ればいいでしょうか?

はじめまして。
3ヶ月の男の子のママしてます。
みなさんは赤ちゃんの爪を切る時
どうゆう風に切ってますか?
動いてしまって切るの難しいです(;^ω^)
あと赤ちゃん用の爪切りは
ハサミタイプなんですが
カーブしていてどちらの面で切ってますか?

コメント

ひーちゃん☺︎

赤ちゃんの爪って小さくて切るのこわいですよね(>_<)
わたしは赤ちゃんが寝ているときにそっと切ってます!
授乳中に旦那さんに切ってもらうこともあります!
赤ちゃんって爪伸びるの早いですよね…

miママ

ウチは寝てる時敏感なので、庭の景色を見ながら外で切ってます!外に興味があって、普段より切らせてくれます(^○^)

Chimi

爪切るの恐いですよね!
わたしは爆睡している時にこっそり切ってます(^ ^)

deleted user

こんにちは!
私は寝てる時にそ〜っと切ってましたw
カーブの出てる側で切ってますよw
起きてる時は難しいですよね!

ヒトユウ

寝てる時にそーっと切ってます。
私の使ってるはさみはカーブのない真っ直ぐタイプです。

めひま

寝ている間が一番いいと思います(#^.^#)

S.H…♡

お返事ありがとうございます。
やっぱ寝てる時に切ってるんですね(๑•᎑•๑)
起きたりしないですか???

S.H…♡

寝てる時って起きないですか???
うちの子敏感で…
カーブの出てる側で切ると
爪がとんがりませんか?
あたしが切るとなんだか
とんがってしまって…
でも逆だと切りづらいし…

S.H…♡

赤ちゃん用でカーブのない
ハサミなんてあるんですか?
知らなかったです!!!
使いやすいですか???

かりんとう

寝てるときに切ってます!
赤ちゃん用の爪切りではなく普通の大人用で…(笑)

浅い眠りで動いたりするときもありますが頑張って切ってます(´◡͐`)
引っ掻いたり危ないですからねぇ(>_<)

S.H…♡

お返事ありがとうございます。
庭の景色見せながらっていいですね٩(๑˙╰╯˙๑)۶
今度試してみます!

S.H…♡

お返事ありがとうございます。
やっぱり寝てる時なんですね(๑•᎑•๑)
うちの子敏感で布団触っただけで
起きてしまいます(。× ×。)

S.H…♡

お返事ありがとうございます。
大人用の爪切りで切ってるんですか???
大きくて難しくないですか?
そうなんです(。× ×。)
引っ掻いて顔が傷ついてしまうので
いつもはミトンしてます。
爪切った後も!!

めひま

きらないと引っ掻くから大変ですよね。うちも引っ掻きが出てきた(´・c_・`)
これから赤ちゃん用のハサミで切ります。

S.H…♡

切るの大変ですよね(´×ω×`)
いちはいつもミトンつけて
いるのでたまにしか切りません
暖かくなってきたらミトン外して
あげたいです(๐^╰╯^๐)

はるママ

寝てるときに切ったり,おっぱいあげてるときに旦那さんに切ってもらったりしてます(o^^o)

S.H…♡

お返事ありがとうございます。
やっぱり寝てる時かおっぱいの時
ですよね!
寝てる時はまだ試したことがないので
今度試してみます♪

はるママ

寝てても急にピクッとしたりするんでドキドキですよね💦笑
頑張って下さいね(ง •̀ω•́)ง✧

S.H…♡

ドキドキです(๑⊙_⊙๑)
ありがとうございます!!!
頑張ります!!!

めひま

爪きり終了しました。
ついでに私も切りました!
今赤ちゃん起きました。
超ごきげん\(^^)/

S.H…♡

爪切りお疲れさまです*˙︶˙*)ノ"
あたしも今日切ってあげようと
思います。
うちもさっき起きました♪
1人でお話ししてます(,,•﹏•,,)

めひま

うちも3ヶ月です!かわいい時期ですよね~(*´ω`*)

S.H…♡

よくお話しして
よく笑ってスゴイ可愛いです♡

ヒトユウ

みんな真っ直ぐなもんかと思ってました。
いつも端を切るのに苦労してるのでカーブがあった方が良さそうな気がします。

S.H…♡

そうなんですか!?
あたしもあんまり使い慣れて
ないのでカーブはカーブで
難しいです(╥ω╥`)