※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠初期の流産の可能性があり、胎嚢の状況が心配。経験者に確認したい。流産の兆候や胎嚢の見分け方について教えてください。

流産した可能性があり、そのことについての質問なので、気分を害される方がいらしたら申し訳ありません。

前回の生理から考えて7wの時に検査薬で陽性。
産婦人科に行ったのですが、胎嚢の大きさからみて4wぐらいだと言われる。
その10日後に出血し、産婦人科に行くも胎嚢は大きくなっているものの心拍確認出来ず、近々流産する可能性があると言われる。

ドロっとした塊が出たら持って来るようにと言われました。
その後、お腹が痛くなり、小さい血の塊のようなものは出たのですが、これが胎嚢なのかよくわかりません💦
経験のある方、見たらすぐにわかりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

袋みたいなものなので、塊の中にあれば弾力あってすぐにわかると思います😖

• まり

まり

弾力があるんですね💦
    生理中に出るレバーのような小さな塊しか見つけられませんでした💦
    ありがとうございます!!!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親指ぐらいのサイズで、ぷにぷにしたものだったので、小さな塊ならまだ出てないかと思います😖

• 7月9日

はじめまして!
6週で病院へ行って胎嚢は確認できたものの心拍は確認できず、9週の昨日完全流産して今日病院行ってきました

私の場合生理痛くらいの腹痛があってトイレに行ったら明らかにドュルンと何かが出た感覚がしました
血の塊とは何か違うってわたしはすぐ分かりました

一応その塊をとってあげて病院に持っていくといいと思います

もうお腹の痛みは大丈夫でしょうか?
お大事にしてください

• まり

まり

流産されてしまったのですね😭
    お辛い時にコメントありがとうございます。
    何か違うとわかるんですね💦💦
    出てしまえば、ほかに処置はないのですか?

お腹はまだ少し痛み、トイレに行くたびに小さな血の塊が出ます💦

• 7月9日

退会ユーザー

多分本当に胎嚢とかがでたらこれか!ってなると思います

綺麗に出てしまえば処置とかはとくになく、子宮収縮の薬を飲むくらいです(;_;)
    あと私は子宮にまだ血が残っていたのでその血が自然に出てくるのを待つだけです

小さな塊ならまだ出てなさそうですね…
    トイレに行くたび気になってしまいますよね…
    あんまり無理しないようにして下さいね>_<

• 7月9日
  • まり

まり

そうなんですね💦
    1人目の時も初期にかなり出血して大きな血の塊が出たんですが、妊娠継続出来たので、期待したい所ではありますが、今回はダメな気がします😭
    ご丁寧にありがとうございました!!!💖
    hmmさんもお大事になさってください😭

• 7月9日
ママリ

5週後半くらいで流産したことがありますが、どれが胎嚢とかはわかりませんでしたが、ドロッドロッと出て、とにかく普段の生理より量がすごく多かったです💦
小さい塊なら、まだ出てないような気はします。

• まり

まり

そうなんですね💦
    私も夜用のナプキン付けようかなと思うほど出血が増えてきました😭
    その出血はどのくらい続きましたか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

私はダラダラと1週間以上続きました💦
    あまりにも長いので病院に行った際、結構ドロッとしたのが出たので、もしかするとそれが胎嚢だったのか…先生が処置してくれました。
    夜用ナプキンはつけた方がいいと思います!

• 7月9日
  • まり

まり

そうなんですね💦
    まだこの時期だと綺麗に出てしまえば、特に処置はないんですか?
    出血の量が増えて来たので、早めに病院に行くか迷っています😰

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

綺麗に出れば処置はいらないと思います!
    私も特に処置なかったです。子宮収縮剤なども出されませんでした。
    出血が多く不安なようでしたら、病院に行かれてもいいと思います!
    何か処置されるかもしれませんが(><)
    お大事になさってください。

• 7月9日
  • まり

まり

そうなんですね💦
    流産なんて考えたこともなかったので、色々と不安になってきてしまって💦
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 7月9日