※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊娠・出産

オート機能付きのハイローチェアを買おうか悩んでいます。長く使えるか心配で、昼間の赤ちゃんの居場所に使いたいです。購入して便利でしたか?

オート機能付きのハイローチェアを買おうか悩んでます。
離乳食の時も使えるので長く使えるかな、と思っているのですが実際買って便利でしたか??
自宅ではベビーベッドは置く予定はなく、昼間の赤茶の居場所に使いたいと思ってます。

コメント

まい

いただきものでもらいましたが、ほとんど使わずです💡💦
離乳食は汚れが気になる&足がつくものにしたかったので、別のチェアを買いました。
もともとハイローチェアは長時間使えないですし、活発な子だったので、床にラグとマットを敷いて、自由に動いてもらってました。

二人目になったら寝かしつけや安全対策で重宝するかなと思ってます😄

• naaaa

naaaa

そうなんですね、やっぱり赤ちゃんによりますかね💦
    お風呂に入ってる時や台所で料理をする時も別の部屋でマットの上で赤ちゃん待ってましたか??
    泣く子も多いと聞いて移動出来た方がいいのかと悩んでました😢

• 7月10日
  • まい

まい

お風呂は一緒に入ってるので、脱衣所にジョイントマット敷いて待たせてました💡一緒に入れるまでは(産後1ヶ月間)寝てる間にささっと入ってました。シャワーのみなので。

料理するときはリビングに寝かせてましたよ💡
    リビングにもジョイントマット敷いて、その上にラグ、お昼寝用マットという感じにしてました☺️

• 7月10日
  • まい

まい

ちなみに脱衣所に待たせてても泣きましたし、どうしようもないときは抱っこ紐で家事してました💡
    どうしたって泣くときは泣くので、ハイローチェアがあったら泣かないかというより、どうしても床だと埃が気になるとか安全面とかで考えるといいかもです☺️ハイローチェアが嫌いな子もいるので、下の方の通り、はじめはレンタルがおすすめです。

• 7月10日
こってぃ

お下がりで貰いましたが、寝かせておくのは大人が食事している時なんとなく近くにいた方が仲間外れ感が無かったから…という感じで使っていました。
あればあるで便利です。バンボに座れるようになるまでは使っていました。
なくても問題ないです。
床に布団敷いて過ごしていました。
どちらかというとベビービョルンのバウンサーの方がいいのでは…?

• naaaa

naaaa

バウンサーとも悩んだのですがハイローチェアだとテーブルもつくので離乳食の時まで使えるのかと思ってました😣
    バウンサーのが使えますかね🤔

• 7月10日
あんぱん

うちは2人目で使いましたが、自動でゆらゆらされて勝手に寝てくれてたのでかなり重宝しました(^ ^)
ただ、ゆらゆらが使えるのは3ヶ月くらいの期間だけなので、その間はレンタルしてその後は普通のハイチェア購入した方がいいかもしれません🤔

でも2人目以降も考えてるのであれば買った方がお得かもしれませんね😊

• naaaa

naaaa

オート機能付いてる物で検討していました!
    レンタルという手もありますね🤔3ヶ月以降はオート機能使わなくても寝てくれましたか??

• 7月10日
  • あんぱん

あんぱん

いえいえ、逆ですね!
    3ヶ月過ぎると効かなくなってきます😅それに寝返りし始めたら危ないので使えないんです💦

ちなみにわたしはリサイクルショップでコンビのネムリラをなんと1500円で購入しました😂
    クッションカバーは西松屋などで2千円以内で買えますので、リサイクルショップでもなんら問題なかったですよ(^ ^)

• 7月10日