※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
家事・料理

お風呂掃除について。浴槽を普通のスポンジで洗ってる方は自分が浴槽の…

お風呂掃除について☆
浴槽を普通のスポンジで洗ってる方は自分が浴槽の中に入ってゴシゴシしてますか?

それとも外から手伸ばして洗うんですか?🤔

柄付きのスポンジにしようとも考えたんですが、それだと普通のスポンジより力入らないかな〜って思ってしまって💦

あと毎日のお風呂掃除の手順教えて欲しいです☆

よろしくお願いします😊😊

コメント

mama

バスマジックリンを一通りかけて(壁や浴槽、床)5分くらい置いてから湿らせた大きめのスポンジでゴシゴシしてます!浴槽は妊婦なのもあり、中に入ってゴシゴシ、です☆*°

柄付きモップ?みたいなやつで洗ってます。スポンジで手でゴシゴシの方がたしかに力は入る気がします。
最近出たルックの洗剤の新しいやつ、あれいいです〜。
ずっとマジックリン派だったので、ルックには見向きもしなかったのですが、ほぼこすらず落とせる感じでした。ほんとにこすらないで落とそうとすると液の減りが早すぎるので、結局ふわっとこすってますが…w

うちは、排水溝にアルミホイル丸めたやつ入れてます。カビ、ぬめりが出にくいです。
あとは気が向いたらスクイーズで水滴とったり(ほんとは毎日がいいらしいけど)、あとたまーにですが、銀色の蛇口とかの部分は、ピカッと輝くシート使ってます。天井は、クイックルワイパーの乾燥タイプにアルコールスプレーしてそのまますいーっと拭いて、終了です。

あ

外から洗ってます😃
バスボンくんというブラシ使ってますけど、普通に落ちますよ!
壁→浴槽→桶と椅子→床の順に泡つけて擦ってます
シャンプー置いてるところとかは手持ちのスポンジ使います

U子

柄付きのスポンジで外からゴシゴシしてます^ ^

たしかに手洗いより力は入らないですけど
今時の風呂洗剤って擦らず落とす!みたいなのがキャッチフレーズでよく見かけるので
そんなに擦らんでいいんかな?とか勝手な解釈です笑笑

普段の掃除は風呂釜洗って外回りと床と洗ってます!

月一回くらい?は壁の上の方まで洗ったり、天井したりしてます^ ^

あとカビ予防の煙たいてます^ ^

❁¨̮

柄付きのスポンジうちも買いましたが、ツルツルにならないんです!やっぱり力が入らないからか、普通のを結局使っています
毎日浴槽洗う方なら柄付きでもいいかと!たまにスポンジで洗って

• ❁¨̮

❁¨̮

ちなみにうちの柄付きスポンジは100均だからだめなのかな?いいの買ったら落ちるかも知れませんね!😂

• 7月9日
ゆいちょ

みなさん詳しくありがとうございます😊😊
参考になります💕