※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

岡谷市でママ友やコミュニティを探しています。情報を教えてください。

岡谷市に越してきて、妊娠7ヶ月なんですが、なかなかママ友や近所に友達がいないので、何処でコミュニティがあるのかもわからないので、もしそうゆうところを知っていたら教えてほしいです^ ^市の母親学級も行ったんですが、なかなか人数も少なく、仲良くなれなかったので、もし知っていたら教えて下さい!!

コメント

かばちょ

去年まで岡谷市にいました‼︎
私も地元ではないので、市役所で聞いてみたのですが、双子ちゃんママさんは出産前から集まる会⁇みたいなのはあるみたいですが、子どもが産まれてからの集まりならありますよという案内のみでした💦
イルフ童画館などは誰でも入れるようですが、子ども連れが多いですよね…(・_・;
病院ではなく、マタニティヨガをやっているスタジオ⁇のチラシは妊娠後期の母親学級でもらったような気がします。
役に立つ情報でなくてすみません💦

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます^ ^
    市役所に聞いてみるのがいいんですかね??母親学級以外でって事ですよね??

• 7月9日
  • かばちょ

かばちょ

私は母子手帳をもらいに行った時に市役所の方に聞いたら、「お子さん産まれたらイルフ童画館などでイベントみたいなのもありますよ」っていう説明でした💦
    なので、母親学級以外で妊娠中のママさん達が集まるような所があるとは聞きませんでした😢
    分かりづらくてすみません💦

• 7月9日
あめ

松本市で妊娠8ヶ月です😌
私も転勤族で地元がこっちではないのですが産院でやってるマタニティフラに参加してそこで知り合いが増えましたよ~!
岡谷市でもマタニティ向けの運動行っているところがあればおすすめです!