※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

梅雨だからか最近よくダニを見かけます😭たぶんチリダニ😭さっき夕食の中…

梅雨だからか最近よくダニを見かけます😭たぶんチリダニ😭さっき夕食の中にダニちゃん入ったかもしれんと言う状況になりました。別に食べても大丈夫ですかね😅?なんでそんな状況になるんだって感じですが😅笑
簡単に言うとご飯を置いた棚の上の乾いてる台拭きとったときにパラパラっと何か降ってきまして😅台拭き置いてた台を見ると数匹ダニちゃん発見してしまいまして😭それ以外にもパラパラが何が気になりますが、、、😅大人の分だけなので食べる気満々ですが、、、。気分的に嫌だなぁー。なぜすぐにラップをかけなかったのか後悔。
今の時期ダニ増えますよね。食器棚などのキッヂ周りのダニ対策どうしていますか?

コメント

はなび

畳の部屋は、ダニアースを使って、それ以外のところはこまめに、掃除
あとは、ダニをキャッチしてくれるのを
数カ所置いてました。

• のん

のん

こまめに掃除しないとダメですね😭北海道に住んでいたのでダニや虫とはほぼ無縁だったので対策を怠っていました😭😭息子寝てからとりあえずキッチン周り大掃除します😭

• 7月9日