※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊活中でインフルエンザにかかり、妊娠検査薬を早く手に入れたい。ネットで1週間かかると知り、妊娠していない場合はインフルエンザ薬を飲みたい。手助けをお願いします。

妊活中なのですが、インフルエンザになってしまいました>_<子供が出来ているかもしれないので、タミフルなどの薬が飲めずにいます。。
。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・
そこで質問です。生理前妊娠検査薬を一番早く手に入れる方法はありますか??

。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・
ネットなどをみたのですが、届くまでに1週間程かかるようで、、
妊娠していないと分かれば、普通にインフルエンザを治すための薬を飲みたいと思っています。
どなたかお助けいただければ幸いです>_<

コメント

幸せの黄色先生

妊娠中でも、タミフルやリレンザなど、の薬飲めますよ(^_^)
妊娠していてもインフルエンザにかかると処方されます。

• aya

aya

そうなんですね>_<
    病院で妊活中だと伝えたら、下熱剤しかもらえませんでした>_<>_<

• 3月24日
じゅんぴちゃん

生理前妊娠検査薬とは
生理予定日から使えるチェックワンファストの事でしょうか?

それでしたら、
薬剤師さんが居る薬局で買えると思いますよ(๑´⍢`๑)

私はスギ薬局で買いました♪

ここで、いろんな人の相談を見てると
妊娠していてもタミフルを処方されてる方も多いみたいなので問題無いよぉ−にも思いますが心配ですよね(´ω`;)

• aya

aya

はい、チェックワンファストはスギ薬局さんで帰るのですね〜〜>_<❤️
    私も近くのスギ薬局さんに行って見たいと思います(^O^)ありがとうございます❤️
    お医者さんが妊活中ならと下熱剤しかくれませんでした〜〜

• 3月24日
ちゅーん

大丈夫ですか?
暖かくなってきたのに、災難ですね!

私もよくはわかりませんが、インフルエンザの薬は普通に飲めるみたいですよ!
授乳中でも飲んでも問題ないみたいで、なんででしょうかね?

インフルエンザも治って、妊娠もしてますように♡

• aya

aya

優しいお言葉ありがとうございます( ;´Д`)❤️
    妊娠しているとしたら、
    妊活超初期だからでしょうか?

ありがとうございます❤️

• 3月24日
わんわん

妊娠中にインフルになっても、症状は悪化するけども病院で処方された薬飲めると聞きましたよ(^∇^)
私も一度検査薬して反応がなかったので、毎日たくさんコーヒー飲んでたり花粉症の薬も飲んでいました!そうしたら1週間後に妊娠が発覚しましたが特に問題なく今を迎えています(*^^*)
どうしても心配でしたら、病院で相談された方が良いと思います(´・_・`)インフルはしんどいし長引いた方が体によくないと思うので…早くよくなることを祈ってます(*^^*)

• aya

aya

励ましのお言葉ありがとうございます( ;´Д`)❤️
    私もインフルエンザB型は長引くと聞いたので、長引いた方が悪い気がしました〜〜
    治らなかったら、また病院に行って見ます〜〜ありがとうございます(^^)

• 3月24日
ムーミン

インフルは3日以上経つと薬飲んでも効果がないので、妊娠中でも使える薬があるので安心して飲んでいいと思いますよ!!

• ムーミン

ムーミン

ちなみに、タミフル、リレンザは妊婦さんでも使えます(^^)
    イナビルは使えなかったと思いますが、今は変わってるかもなので、もしもらわれてたら確認してみたら良いかと(^^;

• 3月24日
  • aya

aya

みなさんがおっしゃるように飲んでも良いみたいですね>_<
    どうして私の主治医はくれなかったのか、、
    不思議でたまりません。
    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤️

• 3月24日
asta

私も現在、インフルエンザB型にかかってます(^^;;
授乳中ということを伝えると、イナビルという吸入の薬を処方され、妊婦さんも大丈夫と聞きましたよ〜
薬局で一回吸入するだけなので、これで終わりなの?!とびっくりしましたが(^^;;
早くよくなりますように〜(>_<)

• aya

aya

私もB型です。。
    もう春だと思ったのにお互い辛いですね>_<>_<
    今日様子を見てみて、辛かったら、もう一度病院行って見ます〜〜
    Astaさんのインフルエンザ治りますように〜〜❤️

• 3月24日
ぱんぷきん

チェックワンファストなら

薬剤師さんがいる薬局で購入可能ですよ!
ただ、取り扱ってない所もあるので
確認された方がいいかと思います!

• aya

aya

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤️
    早速行って見たいと思います〜〜( ´ ▽ ` )ノ

• 3月24日