※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴちゃん
お金・保険

年収220万円で家でできる仕事や妊娠・出産費用について知りたいです。貯金も心配です。

年収が220万ほどで低収入です。
私は精神疾患持ちで働けなくて家でもできる仕事ってあるんですかね。知っている方教えてほしいです。
この年収で子供がほしいといっていますが妊娠から出産までどれくらいの費用がかかるのでしょうか。
ほとんど貯金もできておらず心配でしょうがないです。

コメント

エイヤ

ネイルチップとかスタイとかぬいぐるみとかピアスとかレジンとか自分で作って売る系はどうですか?

• よぴちゃん

よぴちゃん

作って売るのは器用でないの出向いてないです

• 7月9日
ママん

旦那様の年収がですか??
在宅ワークや内職は考えてないですか😅それか手芸等でフリマアプリで出品するなど!
大体50-100はかかると言われてるのである程度貯金あってからの方がいいと思います💦

• よぴちゃん

よぴちゃん

旦那の年収です
    在宅ワークとはどんなところで探すのでしょうか?
    妊娠から出産までそんなにかかるんですね。少し子供のことは考えます。

• 7月9日
ちっち

パソコンスキルがあればクラウドワークスとかで在宅ワークが出来ると思います。
コツコツ系が得意であれば内職とかですかね。
ただ、すべてにおいて納期があるので、そこを守れるかが大事だと思います。
出産費用は都心部だと検診費+出産費用だけで20万~50万手出しになります。
あとは赤ちゃん用品を揃えると10万~50万位ですかね🤔
安い病院を選んだり安い品物等で揃えるように徹底すると、そこまではかからないとは思いますが30万は最低でも必要かなと思います。

私は精神疾患、発達障害ありで障害年金申請中で、通ったらA型就労支援作業所で働く予定です。
外にも出られませんか?
障害年金はもらってますか?

• よぴちゃん

よぴちゃん

障害年金はもらってません。
    外には出れますが人と接するのが怖いです。作業所はどこで探すんですか?

• 7月9日

退会ユーザー

障害年金貰った方がいいかと思います。
    私も同じですよー
    辛いですよね

作業所はハローワークの障がい者求人で出てたりします。
    1番は、福祉サービス登録して、そこの人に教えてもらったりがいいと思います。
    障害年金も手伝ってくれます。

また通院してる病院に相談員さん(ソーシャルワーカー?)いませんか?
    いたら、A型で働きたいんですけど、、、と聞いてみてもいいかもしれません。

• 7月9日
  • よぴちゃん

よぴちゃん

ハローワークにも求人があるのですね。
    大学病院に通院しているのですが、障害年金とか教えてくれる人はいるのか大きすぎてわからないですね。

• 7月9日

退会ユーザー

私の住んでる地域では出てましたが全国で出ているかはわかりません😓💦

大学病院とか大きい病院なら、受付で精神科に通院してるんですが、相談員さんに相談したいことがあって、、、とか聞いてみてもいいかもしれません!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

内職とかですかね?
化粧品の箱作りみたいな💡
家でできる仕事は人気があるので低賃金にはなります。

精神疾患有で子供作ると子育て大変
だと思います💦
最低でも50、60万はかかりますよ!産婦人科の検診代も結構かかります。

• よぴちゃん

よぴちゃん

家での内職は低賃金なんですね。
    なるほど

• 7月9日
honey bunny

旦那さんが転職するのが1番かなーと思いました。

• よぴちゃん

よぴちゃん

転職せず副業するといってます

• 7月9日
  • honey bunny

honey bunny

もし子供が欲しいのであれば、副業で追いつける年収ではないと思ったので。
    わたしは時短で4時間働いていますが、年収的にはそれ以上もらっています。
    もし、旦那さんがフルで働いててその年収ならかなり割りに合わないと思います。

• 7月9日

正直子供はまだ厳しいかなと思います。
目に見えないお金がすごくかかるし、正直貯金もない状態スタートはきついなぁと。産むまでも50万位はいったかなぁと。産んでからもオムツは恐ろしいペースでなくなるし

精神疾患お持ちということで
子育て少しきついとおもいますよ。
ピーピー泣くわお金はないわいらいらするしもうすこし落ち着いてからではダメなんでしょうか?ら

• よぴちゃん

よぴちゃん

ですよね
    もう少し考えます

• 7月10日