※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

内診後に血の塊が出て、病院に連絡したが痛みはない。陣痛か不安。

何度もスミマセン…
先ほど、内診した後にピンクのおりものがで出た。
と質問をした者なのですが、鮮血にかわり
ちっちゃい血の塊も出てきました。
トイレットペーパーで3〜4回拭いてもついてて
病院に連絡したところ、お腹が痛くなったりしたら連絡して。と言われました。
それって陣痛って事ですかね…陣痛じゃない腹痛で鮮血だったらマズイですよね(´・_・`)?
今は痛みはありません。さっきまで胎動もあって
今は寝てるのかな?って感じです…

コメント

ゆいこふ

それはおしるしぢゃないですか?
あまりにも心配なら病院にいってみてもらっていいと思いますよ!
大事にここまで育てた赤ちゃんですからね!

• meichan

meichan

いま、お腹は痛くないんですが
    痛くなってきた〜って嘘ついて行ってもいいですかね…

• 3月24日
  • ゆいこふ

ゆいこふ

心配ですよね(;_;)
    痛くはないが。お腹の張りが収まらないとかいってみたらどうですか?
    何かない限り血はでないと思いますが自己判断より絶対見てもらったほうが安心もすると思うので(>_<)

• 3月24日
  • meichan

meichan

もう1度電話したら、サラサラした出血が多かったら来てと言われました(´;ω;`)
    様子を見てみます(´;ω;`)

• 3月24日
  • ゆいこふ

ゆいこふ

36週なら出産もありえるのにもう少し妊婦さんのこと大事にしてほしいですよね(;_;)!
    様子見て増えたりほんとにお腹痛み出したら病院いってみてくださいね!
    元気な赤ちゃんうんでください!
    頑張ってくださいね♡

• 3月24日
さくら0316

私は内診後ではないんですが、38週くらいの時に鮮血色のおりものがドッと出たことがあります!真っ赤でビックリしました( ・᷄ㅂ・᷅ )同じくペーパーで3〜4回拭いても付いてるくらい(汗)
私の場合これがおしるしだったのですが、みおきゅんさんの「血の塊」というのが気になりますね(>_<)おりものの塊なら心配ないと思うのですが…
あとサラサラした出血は要注意なので病院に連絡した方がいいみたいです!

• meichan

meichan

もう1度病院に電話で確認したところ
    小さいつぶつぶした塊だったら大丈夫、サラサラした出血が多かったら来てください。とのことでした!
    サラサラは危ないんですね…
    少し様子を見てみます!!

• 3月24日