※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

25週で今日、性別が多分女の子ということが分かりました。上の子も女の…

いつもお世話になっております。

25週で今日、性別が多分女の子ということが分かりました。
上の子も女の子で、姉妹になります。
私は姉妹になり、うれしいし何より元気に育ってくれてる事が幸せです。

さっき、旦那のお義母さんに
多分女の子です~って伝えたら
「残念ー」「まだ分からないけどねー」「女の子同士はケンカすごいって言うし」
とか言われました。
そのあと、「まーどっちでもいいやん!」「三人目やねー」と言われ。
旦那は長男お父さんの長男です。
だから、男の子希望されてるのはふんわり思ってたので、予想はしてましたが
やはりきたかと。
「女の子でほっとしてますー」「かわいい姉妹になってくれるかなぁって」「三人目は無理なので、◯◯さん(12月第一子出産予定の旦那の弟さん)とこに託してくださーい」と笑って言いましたが
電話切ってたから、イライライライラ…

テレビ電話してたので横にいた旦那に、
「残念ってなんなん?💢」って言うと
「そんなん言うてた?」とのんびり。
旦那自身も同性が欲しいと男の子希望だったので、
まだ分からないやんスタンスです。

親族集まりの多い家なので
お盆のときも、似たような発言が出てくる事は予想されます。
そういう風にくるなら、
そういう風に返してやろうか?と
猫かぶりを脱ぎ捨ててやろうかと思ってしまいます🤦
でも結局、じじばば大好きな娘の為に、そのまま笑って終わるんでしょうが…
何かスカッとする
いい切り替えし方があればぜひ教えてください。

コメント

mママ

そもそも、精子で男の子か女の子決まるんですからそこをはっきり行っちゃうとかどうですかね?😏

  • あこ

    あこ


    コメントありがとうございます!
    ほんとですね!
    息子さんの精子に言ってもらえます?って言って
    氷つけてやりましょうかね😂

    • 7月9日
  • mママ

    mママ

    言ってやりましょー≧(´▽`)≦アハハハ
    いつだか見知らぬおばあさんに道を尋ねられて息子を連れていた私に旦那さん頑張ったんだねって言われました🤣
    そのおばあさんは4人子供いて全部男の子だったそうです笑
    うちの人頑張ってたもんなーって自慢げに言われた私が、恥ずかしくなりました😂笑

    • 7月9日
  • あこ

    あこ


    おばあさん笑😅
    旦那のがんばりで男の子って発想が今まで無かったので
    なんか笑っちゃいました笑

    • 7月9日
  • mママ

    mママ

    私もその時は何も言えず…家に帰って旦那に話した時に笑えました🤣
    ってことで息子さんの頑張り次第といってやりましょ😁😁😁😁😁

    • 7月9日
  • あこ

    あこ


    ほんとですね🤔
    そういい放ってやります!!

    • 7月9日