※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがないのは、過去の薬の影響や体質による可能性がある。つわりの原因は不明だが、副作用で吐き気がない人もいる。他の方の経験を知りたい。

不妊治療を経て、現在妊娠7週です。

今のところハッキリとわかるつわりがありません。
いつ来てしまうのかと戦々恐々としているのですが、不妊治療で使用した薬剤(ブロモクリプチン等)や過去に使用した低用量ピル・アフターピルなど、婦人科系のホルモンに影響するような薬で、副作用で吐き気がでるようなものでも吐き気がでたことが無いため、もしかしたら体質でつわりが無いor軽いのかなあと思ったのですが、どうでしょうか。

まずつわりの原因がはっきり解明されていないとも聞きますし、全く関係ないことなのかもしれませんが気になりました。

同じように副作用で吐き気は無く、つわりが軽かった/酷かった
あるいは副作用で吐き気があったがつわりは軽かった/酷かった

などなど、覚えていらっしゃればぜひ教えてください☺!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠6週で、つわりはまだありません。
1人目のときは、8週ぐらいからつわりがひどくて、寝たきりになりました。
なので、念のため今からコープの食材セット注文してつわりに備えています。

• おゆ

おゆ

ご回答ありがとうございました✨

• 7月13日
まきぷぅー

私も不妊治療していました。体外受精までしたので、ホルモン系の薬は色々使いましたが、副作用特にありませんでした。
つわりについては、一人目は、つわりなし、もしくは強いて言えば眠気つわりなのか、初期は眠かったり疲れやすかったです。味覚の変化や吐き気など全くなかったです。
今回も寝起きに胃が微妙にムカムカ?するのと、やはり眠気や疲れやすさはあるものの、普通に過ごせています。
身体の変化などにも鈍感なタイプなので、このままこれと言ったつわりはなさそうな気もしています(笑)

• おゆ

おゆ

体外受精までされたんですね!
    お疲れさまでした🍀

わたしもまだ今のところつわり来てないです✨やっぱりもしかしたら関係あるのかもですね🎶

ご回答ありがとうございました!

• 7月13日
ぴよ

1人目、治療をへて妊娠。つわり無くてラクだわーと思っていたら8週で職場でぶっ倒れまして、そこから強烈で長いつわり生活が始まりました。

2人目、自然妊娠。4週あたりから猛烈なつわりが始まり、今9週で少しだけ落ち着いてきました。

体、大事になさってくださいね💓

• おゆ

おゆ

ご回答ありがとうございました✨
    ぴよさんもお大事になさってください🍀

• 7月13日