※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

授乳室での授乳姿勢やミルクの上げ方について教えてください。出先での授乳方法について悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子を育ててます(о´∀`о)

最近、ショッピングモールなどでお買い物に連れて行けるようになりました♩
混合なので、出掛け先ではミルクのみ与えていたのでわからないのですが、授乳室で母乳をあげる時、みなさんどのような姿勢で授乳されているのでしょうか?
私は家では授乳クッションに寝かせないと母乳はあげられないので、出先ではどうやれば良いのかふと疑問に思ってしまいました💦

しかも、授乳室の椅子ちっさい時ありますよね( ̄▽ ̄)
ミルクも寝かせないと飲んでくれない子なので、落ちそうになりながら膝の上に寝かせて飲ませてます💦
授乳室でのミルクの上げ方も、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

りーちゃん

少し足を開いて両太ももの間におしりが少しはまる感じにしておしりが頭よりもしっかりと下がる体勢を作ってあげて、さらに頭側の足はかかとを上げてさらに角度上げてます。
うちの子はおしりが下がってる体勢でないとぐずってしまうのでこんな感じであげてます。
文章での説明だとわかりにくいでしょうか😖

• ぽむ

ぽむ

丁寧なご回答ありがとうございます!!
    なるほど、少し足を開くバランス取れてやりやすそうですね(о´∀`о)
    今度試してみます♩ありがとうございました!!

• 7月9日
みー

私は頭側になる足を上にして組んで、下になってる足の太ももの上にお尻を乗せて座らせる様な体勢にしてます、
後は腕で支えて調整します
説明難しいですね😅

• ぽむ

ぽむ

わかりやすいご回答ありがとうございます♩
    確かに、足を組むと座らせやすそうですね!!
    腕の支えも重要なんですね!長時間になると大変そうですが、、、
    ありがとうございました!
    参考になりました♩

• 7月9日
lilmom

私も上の方が仰ってる体勢であげてます🙆‍♀️
こんな感じです!たまたま友達が撮ったやつです 笑

• ぽむ

ぽむ

写真わかりやすいです!!ありがとうございます♩♩
    やっぱり、クッションなしだと手の支えが重要なんですね!!
    外出先で授乳することが面倒で短時間で帰宅してましたが💦みなさんのを参考に、授乳しつつ外出も楽しみたいと思います(о´∀`о)
    ありがとうございました♩

• 7月10日
  • lilmom

lilmom

新生児の小ささでなければ、クッション無くても私は抱っこできるようになりました!
    慣れれば簡単だと思います😄
    ただ腕が疲れますが…笑
    ぜひやってみてください🍼

• 7月10日
  • ぽむ

ぽむ

クッションなしで、まずは家で練習してみます!!
    確かに腕が疲れそうですね( ̄▽ ̄)💦遊び飲みになったらサクッとやめさせないと肩が崩壊してしまいそうです💦

ありがとうございます♩やってみますねー(о´∀`о)

• 7月10日