※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、朝から38.3度の熱があり、注射したところが腫れています。大丈夫でしょうか?

昨日の予防接種のあと、今日の朝から38.3度の熱があります。様子見していたのですが注射したところが腫れてることに気づきました😭大丈夫なのでしょうか、、

コメント

そよかか

なんの予防接種でしょうか?
うちは小児肺炎球菌は腫れること多かったです💦

• りんりん

りんりん

昨日はヒブ、肺炎球菌、4種混合、B型肝炎の4つとロタテックのシロップでした😓

• 7月9日
  • そよかか

そよかか

熱は副反応の可能性が高いですが、小児科さんとかで接種したなら他の菌をひろってきた可能性もあるので、もし明日も熱が下がらないようなら小児科受診した方がいいかと💦
    低月齢で38度5以上が続くのは心配なので💦

• 7月9日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    明日までこのまま続くようなら受診しようと思います😭

• 7月9日
J☺︎

副反応ですね。
体調、機嫌はどうですか?
大丈夫そうでしたら2・3日様子みても大丈夫だと思います👌
それ以上熱が続くようでしたら診てもらった方がいいと思いますよ!

• りんりん

りんりん

今はおっぱいしっかり飲んで寝てますが機嫌はよくなかったです😭2、3日様子みてみます、ありがとうございます!

• 7月9日
J☺︎

赤ちゃんまだ小さいので心配ですよね😣
早く良くなると良いですね!