※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

4歳の子供が急に熱が上がり、手足口病の可能性を心配しています。症状や経過を詳しく説明し、発疹のタイミングについて質問しています。

4歳の子なんですが先程急に熱がではじめました。
幼稚園は普通に行き帰りも普通で買い物に寄り
帰る際寒いと言われ車の空調を切りました。
4時頃寝たのですが途中目が覚め機嫌がわるく
グズグズしはじめたので熱をはかったら36.8℃
平熱36.5℃ぐらいで身体がちょっと熱く感じたので
上がる気がするなと思ってました。そしたら先程
38.6℃まで上がりましたが結局起きてお腹が
すいたというので冷たいうどんをお椀1杯たべてると
目も覚めたからか喋りだし少し元気に。もう一度
はかると37.7℃でした。
先週も謎の熱がでて同じように幼稚園後に夕方から
発熱し3時間程でさがり次の日もあがることもなく
普通でした。今回もそんな感じかなと思ったの
ですが上の唇に1つだけ湿疹のようなものが
出来てます。もしかして手足口病なのでしょうか?
手や足には今は発疹はありません。口の中も
私が見た限りはなく痛いというようなことも
いいません。手足口病は発熱後どのぐらいで
発疹がでますか?写メの唇の発疹は手足口病
っぽいでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘と同じです!
元気だったのに38.5度まで発熱して、3日間ずっと38度台が続いてました。
1つだけポチッと同じものできていました。手や足、口の中には何もありません。
まさか手足口病というのは頭に浮かばず、普通に小児科受診して抗生剤もらいました。医師も何も言いませんでした、、
手足口病なのかな?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    口だけで手足にないなら手足口病とは判断されないと聞いたことがあるんですがどうなんでしょうね💦ただ娘は急に元気になり熱もみるみる下がってきました.......意味がわかりません😂

    • 7月9日