※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムが整ってきて、夜6〜7時間寝るようになりましたが、母乳が減っていないか心配です。昼間は2〜3時間おきに授乳を求めることもあります。夜中に起こして授乳すべきか悩んでいます。体重は2.1キロ増加しています。

もうすぐ2ヶ月になるんですが、最近リズムが整ってきたのか、20時から21時の間に寝て、3時から4時の間に1回起き授乳、その後すぐに寝て朝7時に起きる、というようになってきました。
夜6時間から7時間寝てくれるようになったのはすごく嬉しいんですが、母乳が減ってないか心配です。
昼間は2時間から3時間おきにほしがります。
これは足りてないということなんでしょうか(o_o)⁇

夜中も起こして授乳した方がいいですか?

体重は大人の体重計ではかったので正確ではないですが、産まれた時より2.1キロ増えてます。

コメント

yyynon

同じく!(^^)
ほんと、一緒でびっくりです!
私も完母で増えてるか不安です!
お風呂のときに体重計りますが
6500グラムあります!(^^)
検診だったりで体重測るときがあれば
はかりたいです!(^^)

無理に起こしても飲まないと思うので
お腹空いたら起きて泣くので
それまでは私もゆっくり寝てます!
ただ、おっぱいが張るので
夜中、赤ちゃんは寝てても
搾乳で起きないとだめです。

• m0549

m0549

同じですかー♡‼︎
    嬉しいです♡
    なんで昼間は間隔短いんですかね?笑

確かに無理に起こしても飲まないですよね(๑•́ ₃ •̀๑)
    それなら、ゆっくり寝させてもらいます(o´罒`o)笑
    私は最近おっぱいもあまり張らなくなってきたので心配になってましたT_T

• 3月24日
  • yyynon

yyynon

昼夜の区別がついてるのかもしれないですね!(^^)
    前にここで質問させてもらったら
    今までは夜ぐっすりと寝てたのに6か月ぐらいから夜泣きが始まって寝れなくなったって言われてた方が多かったので夜泣きが始まる時期があるかもしれないですね!
    なので、それまでは泣くまで寝ててもらいましょう!(^^)

• 3月25日
☆湊空ママ☆

生後二ヶ月の男の子がいます!

うちもここ2~3日21時頃寝て、夜中3時とか4時の授乳になっていてびっくりしてます(笑)

うちは完ミなのですが、やはり昼間は3時間位でミルクを欲しがるので一緒ですね(*´ω`*)

私は夜中は、無理して起こさずにお腹空いて起きた時に授乳してます(*´ω`*)

• m0549

m0549

全く同じですねー♡‼︎
    私も最近急に夜中間隔があいたのでびっくりしてますΣ(・д・♡
    なんで昼間は間隔短いんですかね(o´罒`o)
    私も夜中は無理に起こさないようにします◡̈

• 3月24日

昼間飲めてるなら大丈夫かと思いますよー\(^o^)/

なんて、お利口さんなのかしらーと思ってしまいます(笑)

昼間は四時間5時間寝てるくせに夜になると1時間おきに起こしてくれる娘を育ててたので、羨ましいでーす(✽ ゚д゚ ✽)

• m0549

m0549

昼間飲めてるなら大丈夫ですかね♡
    私も少し前までは昼夜逆転だったので、しんどかったですー(◞‸◟ㆀ)
    急に間隔があいたのでびっくりしました‼︎

• 3月24日