※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を拒否する2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方いますか?乳首やミルクを変えても困っていますが、母乳後にはミルクを飲んでくれます。

生後2ヶ月の子どもを育てています。
母乳よりの混合で授乳をしていましたが、最近哺乳瓶を拒否するようになりました。
同じような方いますか?
乳首変えたりミルク変えてもダメで困ってます😭
母乳で誤魔化したのちならミルク飲んでくれてますが…

コメント

あい

娘も生後2ヶ月頃から哺乳瓶拒否で、6ヶ月になる今でやっと飲んでくれました😅
哺乳瓶ダメな子は本当にダメなんですよね…
わたしも乳首変えたり色々しましたが、全然吸ってくれず…ほんと挫折するかと思いました💦

母乳で誤魔化せば飲んでくれるんですね☺️毎回その方法でやるしかないのかも…?
かなり心身ともに疲れますが粘ってあげるしかないですかね…。
何か理由が無いのなら、完母でも良いと思います☺️

• はじめてママ

はじめてママ

2ヶ月くらいから哺乳瓶拒否の子多いみたいですね💦
    6ヶ月で飲んでくれるようになったんですね⁈何か方法はありますか??
    主人や母に預けたい時に預けられなくなるのが困るなぁと思ってるので、なんとか、また飲んでくれるようになって欲しいんです😣

• 7月9日
  • あい

あい

みたいですね💦
    って言っても、まだ100とかしか飲めませんが😅
    うちの場合は、あげるときに抱っこして歌を歌いながら揺れてました!
    あとはお腹がすく(喉が乾く?)ギリギリまで何も与えず、限界かなーと思ったら哺乳瓶咥えさせてました。最初は嫌がってましたが、最終的には「しゃーねぇ、飲んでやるか」となったらしく笑
    飲んでくれました\(´ω` )/

後は眠いときに咥えさせたら飲んだり…

でも、今の時期は脱水の心配があると思うので、ギリギリまで何も与えないのは危険かな💦と思いますね…

• 7月10日

3カ月で全く同じ感じになりました。
何をしてもダメだったので諦めて、スパウトかストローマグから頑張ろうと思っていたところ、4カ月検診でスプーンの練習をするように言われたので麦茶で練習したらすごく美味しそうに飲むので、試しに哺乳瓶であげてみたらあっさり飲み、ミルクも大丈夫になりました。
焦らなくてもいいかもですよ!

• はじめてママ

はじめてママ

同じ感じだったんですね💦
    スパウトかストローマグではなくスプーンの練習したら哺乳瓶飲みだしたんですか⁈
    子供には子供の事情があるんですかね😅
    3ヶ月になったら試してみます!!

• 7月9日

退会ユーザー

麦茶が大好きなのでうまくいったのかなと思います。
    それと、ほとんど諦めてたので、哺乳瓶が一カ月ぶりぐらいだったので、嫌いなのを忘れたのかも🤣

• 7月9日
アリエル

今まさにそうです💦
1日1回ミルクあげない日もあるぐらいのほぼ完母でしたが夜寝て欲しくて夜ミルクのますようになったのですが先週から急に哺乳瓶拒否になってしまいました😥
今週末母に預けてやっと美容室に行く予定なのに…💦

• はじめてママ

はじめてママ

わ〜!仲間ですね😭😭
    うちも同じ感じで1日1回〜3回ミルクのほぼ完母だったんですが、2ヶ月経った頃から拒否しだしたんです💦
    でも私も主人に預けて半日友人の結婚式行って来ちゃいました。
    そしたらゴネたようですが、80を2回なんとか飲ませられましたよ。
    ママ以外の人の方が飲むかも…です!

• 7月9日
いい

1人目が哺乳瓶拒否されて試行錯誤しましたが、消毒液が嫌だったらしく煮沸消毒にしたら飲んでくれました。その後は最近ミルクを辞めるまでは哺乳瓶中毒にでした💦
2人目はそうならないように最初から混合でやったのですが、生まれてすぐから早速哺乳瓶拒否!最近は遊びながら少し飲んでくれるようになりましたが時間がかかり根気が必要です。
早く断乳するためにも今後完ミにしたいのに時間がきたら飲むようになると信じてたまにミルクあげてみます!

• はじめてママ

はじめてママ

1人目も2人目も哺乳瓶拒否があったんですね!
    うちは哺乳瓶消毒はレンジなので、恐らく乳首が嫌なのかなぁと言う感じです💦
    時期が来たら飲むようになる事を信じて私も頑張ります!

• 7月11日