※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありれい
妊娠・出産

出産前に痔になり、痛みが辛い。手術を検討中。手術は出産後がいい?手術のタイミングについて経験者の意見を聞きたい。

お恥ずかしい話,,,四年前長女出産する前に痔になってしまい産後、切開した所よりも痔の痛みの方が痛くて凄く辛かったのです…
痔のイボの部分の腫れは収まり痛みがなかったので手術はせずにいたのですが今回妊娠してまた悪化してくると思います(°д°)
前回肛門科へかかったときに入院2日間くらいするときいてずっと手術しなかったのですが今回の出産が終わったら思い切って手術しようかなと思います。
しかし赤ちゃんを産んでからじゃないと手術できないと思うのですが同じように小さなお子さんがいて手術されたかた赤ちゃんがどのくらいの時に手術されましたか??もし経験されたことがある方教えて下さいm(__)m

コメント

mandms

4週と5日くらいでしたら胎嚢と赤ちゃんは見えましたか❓
今日病院行くと赤ちゃんが見えなくて胎嚢も少し小さめなので心配です(T . T)