※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

1歳の娘がB型肝炎の予防接種を受けていない状況です。幼稚園入園前に受けるべきか悩んでいます。1歳過ぎてから受けた方の経験を知りたいです。

予防接種についてお願いします!

1歳の娘はまだB型肝炎の予防接種を受けてません。

幼稚園もあと1年は行かないかなと考えているのですが
行くとなったらやはり受けた方が良いのでしょうか?!

1歳過ぎてから受けられた方いらっしゃいますか(>_<)??

コメント

りぃ☆★

うちは4月に4歳の息子に予防接種受けさせる予定ですよ‼(〃^ー^〃)

• m♡

m♡

コメントありがとうございます(o^^o)
    4歳のお子様に打つのですね!
    やはり幼稚園、保育園の関係で打つことにされたんですか(>_<)??

• 3月24日
  • りぃ☆★

りぃ☆★

保育園は1歳半から行ってたのですがその頃はB型肝炎の予防接種を恥ずかしながらしらず今回下の子の予防接種で知り受けさせることにしました‼(*^^*)
    もしなった時に受けさせとけばと後悔するくらいなら受けさせたがいいかなと思いました‼(〃^ー^〃)

• 3月24日
あみ830

行くならやったほうがいいです!血液感染なので子供が怪我したときなどにうつる可能性があります。今からでも大丈夫です!

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!
    やはり行くなら受けた方がいいですよね(>_<)
    本当は生後2カ月から打っておいたほうがよかったのですが、今からでも大丈夫そうなので
    打ってあげようと思います(o^^o)

• 3月24日
SsS(*^_^*)

4月から定期になりますが、4月以降に産まれた赤ちゃんに定期になるということだと思います。

大人は性交渉で感染することがほとんどらしいですが、子供はなぜかいつの間にか感染していることがあるらしいです。
最近の研究で、涙からも感染することがわかっています。

WHOは全ての赤ちゃんにB型肝炎の予防接種を推奨していますし、世界的には接種している国の方が多いです。

ということで、迷った末に、心配になったのでうちの子には高いけど自費で受けさせています。

とうするか、迷いますよね…(´・_・`)

• m♡

m♡

私も少し調べてたので
    娘が範囲外だということ、涙からも感染の可能性があることは知ってました!
    どうせ定期になるなら無料にして欲しいですが、そこは仕方ないですね(^^;;

私もお金がかかるのは仕方ないものの、摂取が必要かどうか迷ってたので、とても参考になりました✩
    近々受けようと思います(^^)!

• 3月24日
Lieb

B型肝炎の定期接種は今年の4月生まれの子供からが対象とききました(>_<)
1度調べてみて下さい。
今からでも遅くないので、早めにうったほうがいいと思います!

• m♡

m♡

そうらしいですね!
    私も調べてて待ってても対象外だと知りました(^^;;
    定期になるのを待ってたわけではないのですが(笑)

お金がかかるのは仕方ないですが、受けた方がいいのかなぁと思って質問させて頂いたのですが、いずれ集団生活するなら今からでも受けた方がいいですよね!
    ありがとうございました(o^^o)!

• 3月24日