※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

完母を目指して頑張ったけど混合になり、検診で母乳拒否されてミルクをあげようとしたら職員が手伝ってくれず、ミルクの人に冷たい気がして悲しくなった。

ただの愚痴です。
完母を目指して頑張ったのに、混合になってしまった方はいますか?
もう割り切ってたはずなのに、今日検診で、ギャン泣きして、母乳拒否されたので、ミルクをあげようとしたら、ミルクを作る場所が、職員に声をかけないといけない上に、手の空いた職員がいなくて、泣いてる我が子をずっと抱いていたら、世の中はミルクの人に冷たい気がして、気のせいなのはわかっているけど、悲しくなったので。

コメント

はな

私は完母ではなく、夜のみミルクなどの母乳寄りの混合を目指していました。
しかし、思った以上に母乳が出ず…結局ほぼミルク寄りの混合です😣

健診で辛かったですね💦
お疲れ様でした。

私は赤ちゃん連れのイベントなどに参加すると、「赤ちゃんがお腹減ったら、気にせずおっぱいあげて大丈夫ですからね」など言われるのが、引っかかります。
母乳あげてる前提で、そのような声かけてされることが多いので😅
ミルクの人もいるんですけど…と思ってしまいます💦
自分が気にしてしまってるだけなのかもしれませんが、本当はもっと母乳あげたかったのにという思いもあり、やや辛いです😟

• あるみ

あるみ

そうなんです。職員の方にも、ミルクあげたいんですけど、って言ったら授乳室に案内されて、思わず強めに違いますって言ってしまいました。
    完母が当たり前みたいで、なんだか勝手に辛くなっちゃうんですよね。

• 7月9日
  • はな

はな

母乳もミルクも、同じように対応してくれる世の中になってほしいですよね😣

でもこうやって、同じように感じてる仲間がいると思うと、頑張れそうです🌈

お互い子どものために頑張りましょうね✨

• 7月9日
  • あるみ

あるみ

共感して下さる方がいてよかったです。
    話を聞いてくださり、ありがとうございます😊
    これからも頑張れそうです。

• 7月9日