※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

悪露の臭いがするおりものについて心配です。妊娠前の状態に戻るのはいつでしょうか?生理は再開しています。

悪露?なんでしょうか?
恥ずかしながら、おりものがまだ臭いです😭
下着ごしでもすごい臭いというか…
臭いとしては悪露の臭いに似ているのですが
悪露ってまだあるものですか?💦
いつになったら妊娠前の状態になるのか心配です😭
ちなみに生理はもう再開しました💦

コメント

3110

膣炎起こしている可能性がありますから、受診した方が良いです。
生理が再開したなら悪露は無いです。

• ママ

ママ

そうなんですね😭ショックです💦
    病院行ってみます💦

• 7月9日
かんたむ

しばらく臭かった気がします!私ってこんな臭かったん??と思いながら抜け毛も始まって、自分オワタ。と思ってましたけど今は気にならなくなりました❤️

• ママ

ママ

わたしも同じくオワタと思ってます😭😭笑
    でも良くなるんですね😭💕ありがとうございます!

• 7月9日
♡♥♡

産後1ヶ月で生理再開しましたが、
ちょうど3ヶ月ぐらいまでは臭かったです😭
でも気付かないうちに無くなってました☺️

• ママ

ママ

良かったです😭💕私もそろそろですかね?なくなること期待してみます!

• 7月9日

わたしはかゆみがあって受診したら、産後のそういったトラブルは多いと言われてました。一応検査したけど何もなく、薬もらってすぐ治りました!恥ずかしいことじゃないので受診したらいいと思います。

• ママ

ママ

お薬もあるんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐💕私も何もないことを祈って診てもらいます😭ありがとうございます、

• 7月9日
まる

私は臭いとかはなかったですが、生理が再開してしばらくは、経血がいつもと違う感じで塊っぽかったと思います。
産後健診は問題なかったのですか?
今はお子さんのことで大変だと思いますが、早めに医師に相談した方がいいと思います。

• ママ

ママ

産後健診では何事もなく順調だったのですが、まだ臭うので不安で…💦
    生理もまだ本番じゃないような感じで😥気になるので病院行ってみます。

• 7月9日
ママフレ🏁

私もしばらく匂いました‥
悪露は1ヶ月ちょい続いてそのあとすぐ完母なのに生理再開してしまいました😅
産後体質変わってこのままなのかとか不安になりましたが、4ヶ月くらい?になったらスッと治りました!
オリモノシートの香り付きや、デリケーゾーン専用ソープ、デリケーゾーン専用のウェットティッシュなどでマメにケアしました!

• ママ

ママ

このままずっと臭うのかと思うと不安ですよね💦
    もう少しで4ヶ月なのでちょっと待ってみてまだ臭うなら病院行ってみます😱

• 7月9日
日菜子

わたしもしばらく臭ってました😭かなりショックでしたがいまは気にならないくらいになりました!!!

• ママ

ママ

ショックですよね!!トイレに行くたびに滅入ります😭
    なくなるまで時間かかるんですね💦

• 7月9日
mini

産後3ヶ月くらいはオリモノが悪露みたいな匂いしました😭自然に治りました😄

• ママ

ママ

自然に治るんですね😭💕
    もう少し様子見てみます!

• 7月9日
うぃっちゃん

産後はみんなそんなもん

って産婦人科で言われました😂

• ママ

ママ

そんなもんなんですね!笑
    もうちょっと様子見てみます🙄

• 7月9日
ぴよ

私もでした、この世の終わり、二度とセックスできないと真剣に悩みました…。4ヶ月くらい続いて、気づいたら無くなっていました。

私は確か産後の退院時か1ヶ月の健診で子宮の中身掻き出す処置をしてもらったのですが、ほーんの少し細胞?の残骸が残っていたみたいです(私が怖がりで痛がりすぎて、まぁ自然に排出されるから大丈夫!って切り上げてもらったのが良くなかったみたいです💦)

もっと早く相談するべきでした😭

• ママ

ママ

わかります😭夫には絶対に嗅がれたくないです!!!
    そんな事もあるんですね💦私ももしかしたらそうかもしれませんね😥
    もう少し様子見てあと病院行きます。。

• 7月9日
ガムボール

私も2人目産んだ時に、産後悪露が終わってからずっとおりものが生臭いような臭いがしていました!それでしばらく仲良しも再開出来ませんでした😓結局婦人科行ったら、腟炎?菌のバランスが崩れているような感じで、膣剤入れて貰ったら1発で臭い無くなりました!婦人科行った方が早いかもしれないです🙂

• ママ

ママ

旦那でも嗅がれたら引かれるレベルの臭いですよね😱💦
    そんなお薬もあるんですね✨
    なんだか希望が見えてきました😍ありがとうございます!
    やっぱり病院行ってみます!!

• 7月9日