※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

手足口病で食欲がない症状について相談中。発熱や発疹が出ているが、食べられない理由や症状の進行について不安がある。

手足口病の時何食べせました?食べてくれました?💦

昨日から今まで発熱
昨日夕方病院いって風邪薬だけもらって帰宅
朝くらいから足の裏にプツプツ
でも数えられる程度の発疹
多分手足口病なんだろうなぁって
感じなんですけど、いまから増えるんですかね?
突発みたいに熱下がったらブワっと出るんですか?


口の中見た感じは発疹確認できないけど
ヨダレ多いしジュースも進まないし
お菓子も持ったまま、取ると怒る
から口の中も気持ち悪いんかな?

熱ある中でもグズグズするときと
機嫌いいときとあるからしんどすぎて
食べれない飲めない感じではなさそうです。

コメント

うさまる

うちの娘が昨日から手足口病です!
お粥をあげたり食べがわるいようなら野菜ジュースをあげたりしてます!

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    大流行らしいですねぇ😭
    熱がやっと下がって朝ご飯ちゃんと食べれました!

    • 7月10日
  • うさまる

    うさまる


    昨日の夕方に熱下がって夜〜今朝にかけてポツポツ増えました😣
    機嫌はいつも変わらないのでいいのですが😣

    • 7月10日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    うちも今みたら朝より増えてました💦

    • 7月10日
さっちゃん

娘も絶賛手足口病中です😞

高熱の後に出ますよね〜。
めちゃくちゃ機嫌悪くて、今回は口の中がやられてるみたいで可哀想です😞
同じく足の甲などにも数える程度のプツプツです。
もう少し出るかもしれませんと先生が仰ってました(^^)
もし口の中にできてて痛くて機嫌が悪いのなら、冷たいものが良いらしいですよ☺️
冷めたお豆腐のお味噌汁、冷めたおうどん、冷めたおじや、ヨーグルト、アイスクリーム、牛乳、でももし割と食べるなら食べれるもので良いと思います☺️

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    やぱ熱下がってからでるんですねぇ!
    今日やっと下がったのでどのくらい出てくるか心配です💦

    冷たいものですね!
    口の中で来た時用に口当たりいいもの準備します!

    • 7月10日
ゆっちゃん

5月に手足口病になりました。冷たいコーンポタージュしかダメでした。。
お茶はダメで水にしたら、なんとか大丈夫ぢした。

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    大流行らしいですねぇ😭
    やっと熱下がってちょと気分ましになったのか朝は食事すすんでました!
    これから口の中に広がらないこといのります🙇‍♀️

    • 7月10日
agua

うちも絶賛手足口病中です。口の中?喉?が痛いらしく、よだれがすごいですし、ストロー拒否なので、水分は地道にスプーンであげてます。
固形物食べると痛くて泣くので、冷たいポタージュスープや潰したバナナとヨーグルト、プリン、豆腐など食べさせてます・・・

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    みた感じ口の中できてる感じないですけどウチもヨダレがおおいから口の中も気持ち悪いんですかねー😭

    熱下がってから発疹広がりましたか?

    • 7月10日
  • agua

    agua

    うちは熱はさほど高くならず38度いかないくらいでしたが、やはり熱→発疹の順番でした。
    口の中 痛いし気になるようで、ずっと口の中に手を入れてヨダレでベタベタです💦

    • 7月10日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    熱下がってから出るんですね!
    うちも朝より増えてきました💦

    • 7月10日
マーちゃん

まさに同じ状況です。
口が痛いみたい固形物は全部出しちゃいます。
今食べれるのが、冷たいスープ、冷奴、ゼリー、アイス、そしてなぜかふりかけご飯です。ジュースよりはお茶や水のほうがいいみたいですが、たくさん飲めないので少しずつを頻回に飲ませてます。
お互い早く治るといいですね☺️

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    大流行らしいですねぇ😭
    やぱ冷たいものがいいんですね!
    昨日よりよく食べるしこのまま直ってくれたらいんですが、、、マーちゃんさんの子供さんも早く治りますように!✨

    • 7月10日