※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

子宮の問題があるため2人目の出産に不安を感じている。手術が必要か悩んでいる。ひとりっ子は可哀想だろうか。

出産で子宮が腫れてしまったり、産道に血豆ができたりし輸血したりしました。
病院で感染症の検査の時に、2人目について聞いてきたんですが、1人目と同じことになるとは限らない。と言われたんですが、実母も出血したりしてました。
もし、2人目となったら、すぐに手術できるように、大きい病院で産むのもありだね。と言われましたが、
子供の事を思うと2人目が欲しいな、と思っていましたが、そこまでする必要あるのかな…と思い始めました。
ひとりっ子は可哀想だと思いますか?。

コメント

可愛そうだとは思いません!

• のん

のん

ありがとうございます(T_T)

• 7月9日
kim

私も産後母体にトラブルあって産道に血腫が出来て緊急搬送されました。
二人目躊躇してしまいますよね、、
まだ産後間もないですしこれからまた考え方が変わったりするとも思うのでそのときにまた考えてもいいかもですね!出産お疲れ様でした!ご無事でよかったです!

• のん

のん

あの痛みを思い出すと、もう嫌だなって思っちゃいます。。
    こうさんもご無事でよかったです!
    今は、この子に集中しようと思います!

• 7月9日
kim

一人っ子可哀想だなんて思いません!👍