※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

バウンサーの使用時期や使用感について相談中。西松屋のバウンサー購入を検討中で、離乳食時にも利用できるか迷っている。

バウンサーっていつごろまで使えますか?

生後3ヶ月の子を育てています。
リサイクルショップで写真の西松屋のバウンサーが安く売られていて、購入しようか迷っています。
今は床にマットをひいて寝かせていますが、普段からグズったりはあまりしない子です。

今更買っても無駄ですかね?
上手くいけば離乳食あげる時にも使えるかなぁと。
また西松屋のバウンサー使用している方がいたら、使用感教えていただきたいです!

コメント

寝返りしだすと危ないですがしっかりベルトをしておけばいいと思います
うちは半年まで使いました

• (^^)

(^^)

まだ寝返りしそうな兆候はないのですが、半年までですか〜😕悩みます💦

• 7月9日
emom

全く同じの持ってます😊
説明書には確か10㌔までと書いてあったような、、🤔
今は自分で揺れて、お人形さんが揺れるのを見て楽しんでるようで可愛いです🤣❤️(笑)
うちも普段のお昼寝はマット敷いて転がしてますが、掃除したり、ご飯食べる時とか、ぐずった時はバウンサー乗せて場所変えてみると泣きやみます😊安い割には結構活躍してくれて、買ってよかったと思ってます😊❤️

• (^^)

(^^)

下のお子さんの月齢同じですね✨揺れてるの想像するだけで可愛い💕
    掃除する時とか便利そうですねー☺️安いので一か八か買ってみるのも手ですね🙌

• 7月9日
  • emom

emom

泣かないで乗ってくれたら便利ですね😊
    下の方が仰ってた、揺れに関しては、ストッパー付いてるので、揺れずに固定することも出来ます😊
    また、西松屋で別売りのこのバウンサー用のテーブルあるので付ければ離乳食とかおやつあげる時とかかなり使えると思います😋
    うちも離乳食始まるころ、テーブル買おうかなと思ってます👍👍

• 7月9日
ちえ

うちの子はバウンサー6〜8ヶ月くらいまで使ってました!寝返りとかズリバイし始める時期、お風呂に入る時私の事してる間はバウンサーで待っててもらってました!

ただ、揺れるので離乳食あげる時は食べさせにくいかなと思います!

• (^^)

(^^)

あ、確かに揺れたら離乳食は食べさせにくいですね💦
    家事してる間だけでも待ってて貰えると助かりますねー✨

• 7月9日