※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

混合育児中の新生児のミルク量について、助産師の意見が分かれています。現在は80作って与えているが足りず、どのぐらいが適切でしょうか。

助産師さんによって意見がバラバラだったので教えてください。

混合育児中なのですが、
生後14日、生後2週間の新生児のミルク量は
どのぐらいが良いのでしょうか?

助産師さんAには120作って飲みきる分だけ、
助産師さんBには80~120mlで様子見、
助産師さんCには80、と言われました。

ほほえみのキューブを使用しています。

38週2995gでの出生で、少し吐きグセがある為
ミルクの時はとりあえずキューブ2個で
80作って与えているのですが
足りないらしく1時間前後、長くて2時間で泣いてしまいます。

皆様ならどのぐらい与えますか?🍼💦

コメント

🏃‍♀️

混合だったら80mlにしますかね🙋‍♀️🍼

  • 🏃‍♀️

    🏃‍♀️

    3時間あくまでは泣いたらおっぱいにします!

    • 7月9日
まま

混合ということですが、母乳量によると思います。
毎回足す混合なら80を毎回、
何回かに一回足すなら様子見
一日、1.2回母乳の置き換えなら120とかでいいんじゃないですかね?

母乳やミルクは食事なので正解はないと思います。
その子が飲めて吐き戻しもなくご機嫌に過ごせるならそれに越したことはないと思いますよ😊
それでいてママのストレスもなかったら最高ですよね👍

deleted user

母乳はミルクの前に飲ませてますか??私も今混合で生後20日の子を育ててますが120mlは全く飲みません😓飲んで80mlですかね…。1時間後などに泣いた時は好きなだけ母乳与えてます!