※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

産後7ヶ月になりました。最近旦那が嫌すぎて一緒に痛くない気持ちが増し…

産後7ヶ月になりました。
最近旦那が嫌すぎて一緒に痛くない気持ちが増してきました。旦那が気持ち悪い。夜の仲良しも仕方なくしてます。
旦那に対してイライラします!!!
家事は、夕食後の皿洗いをしてくれて、朝食後の皿洗いしてくれなくなりました。
育児は寝る前と休みの日のミルク飲ませてくれて、
時間がある時は遊んでくれます。
手伝ってくれていた洗濯をしてくれなくなり、
自分の作業着洗ってくれる位。
ミルクや寝かしつけも俺では泣くからてやってくれなくなりました。

私は現在育休中で、財布は夫婦別々です。
旦那は家賃と光熱費と子供にかかるお金。
私は食費。
保険代、車にかかるお金、携帯代とかは個々で。
これなら実家にしばらくお世話になって、離婚しても…とゆう甘い考えをしてしまう自分がいます。
でもやぱり子供にはパパの存在必要ですよね( ´−ω−` )

旦那が好きだった自分に戻れるのでしょうか(´•ω•`)

コメント

プル

わりと手伝ってくれる旦那さんだな…と思ってしまいました💦
うちは離婚しましたが、
ミルクも皿洗いも頼まなきゃあげてくれない、休みの日はずっと寝てる、洗濯物は洗濯機にすら入れない…
こんな人でした💦💦
産後三ヶ月から旦那への愛情が消えてしまって結局戻ることがなかったので離婚しました💦💦

• あやの

あやの

全くしてくれない旦那さん困りますね‪(´•ω•`)
    うちの旦那はまだしてくれる方なんですね(´・ω・`)
    私も3ヶ月位でお金等で揉めて離婚の危機になりましたが、とりあえず現状維持です。

• 7月9日
りんご

育休終わって仕事始めてから考えてみては?今の、育休状態がそうさせている気がします。

• あやの

あやの

そこから旦那がどんな感じになるか考えても遅くないですもんね!!
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • りんご

りんご

うちは基本家事は主人しませんよ。その代わりしっかり稼いでくれるので。わたしが働いて食費出していた時は夜の茶碗洗いをしたりたまにするくらいでした。わたしがたまーに最近パートに出ますがわたしの収入は家計に入れていないので今も家事育児は私です。

• 7月9日
  • あやの

あやの

全部旦那の稼ぎで賄うのは嫌みたいで、財布は別々払うものも決めました。なので、家事育児に不満出てしまいます。うちの旦那はやってくれる方なのですね(`・ω・´)

• 7月9日
  • りんご

りんご

うちも元々同じシステムで私が食費と自分の支払いでした。仕事辞めて食費は主人になりましたが私の携帯とか洋服と保険とかは私です。それは家計ではないと解釈しているので。しっかり分けるのであればあやのさんが出している食費分家事をお願いすると思えばよくないですか?

• 7月9日
  • あやの

あやの

私が働いてるから出して欲しいんですよねきっと!
    もう1回考えてみます!

• 7月9日
ママ頑張ってます

仕事始まったらまた手伝ってくれるかもしれませんよ??
夕食後の皿洗い、自分の作業着洗ってくれてるだけでもやってくれてるなーって思いますよ☺️

私の旦那は逆で仕事復帰したらなにもしなくなりました😂😂😂😂😂😂

• あやの

あやの

やってくれますかね(´・ω・`)
    まだやってくれる方なんですねうちの旦那(笑)

仕事始まってから様子見てみたいと思います

• 7月9日
ゆな

私も育休中でお金関係はあやのさんと全く同じです!
旦那がやるのはお風呂掃除と離乳食あげるのとたまに洗い物くらいですが
育休中なので特に文句無いです!
復帰したら洗い物は毎日やってもらおうって思ってますが!自分の作業着洗うなんて偉いなと思ってしまいました😳‼️

• あやの

あやの

一緒の方の貴重なご意見ありがとうございます!!
    ゆなさんの優しい心私も欲しいです(笑)
    やぱり私の旦那まだやってくれる方なんですね(´・ω・`)

• 7月9日