※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんのために、ハイチェアやハイローチェア、バンボ、カリブのどれを購入するか迷っています。お風呂や寝返りの状況も教えていただけると助かります。

最近離乳食を始めました。
いまは膝の上に座らせて食べさせています。
まだ腰は座ってないのですが、腰が座ったら
なにかチェアを購入したいのですが、
ハイチェアかハイローチェアかバンボ又はカリブを
購入するか迷っています。

お風呂に入る際、ハイローチェアがあったら
待たせておくのに今から使う事が出来るのかな?と
悩んでいます。また娘はムチムチなのでバンボには
座れないかもしれません。。。

寝返りを習得しズリバイ練習中で
ベビーベッドやマットの上でも
あちこちへ移動しています。

ねんね期を過ぎてしまったらハイローチェアは
あまり必要ないでしょうか?


使った事がある方、アドバイス頂けますと嬉しいです😃



コメント

🐬

ムチムチな子ならバンボよりカリブの方がいいかもですね!
うちはカリブですがハイハイとかするようになってからは抜け出してダメでしたが(笑)
座らせても最終的に泣いて離乳食どころではなかったです😂💦
バンボやカリブのようなチェアは離乳食には向いてないらしいです😅
体勢が胃を圧迫する感じ?だかで・・・

はじめてのママリ🔰

ハイローチェア(コンビのネムリラ)とカリブ(借り物)があります!
うちの場合は、お昼寝用にネムリラを購入したのですが、8ヶ月の今もこれでお昼寝してくれるし、お風呂に入るときも乗せて待たせています☺️
離乳食を食べさせるときにも使っています!
デメリットは、食べこぼしでカバーが汚れるので洗濯が若干面倒なところくらいです。
5ヶ月ならカリブでも困らないかもしれないですが、もう少し月齢があがると抜け出せるようになると思います😭

ママリ

腰が座ればハイチェアがいいかと思います😊
ハイローチェア、バンボ類は長くて一歳くらいまでしか使えないと思うので…お風呂外で待たせておくのもあと数ヶ月だと思うのでもったいない感じがします😅