※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆ニコ
雑談・つぶやき

ダメだぁ💢保育園で散歩中につまづいて転倒したようで、鼻にかなり目立つ…

ダメだぁ💢
すいません、吐かせて下さい!

保育園で散歩中につまづいて転倒したようで、鼻にかなり目立つすり傷と額中心に少し青あざが出来て帰宅。

その子供の手を引いて買い物に行ったら、通りすがりのどこに住んでいるのかも知らないおばさんたちが我が子を見て、「今って虐待がある時代だから怖いわねぇ」って、はぁ?!

そうじゃなくても、育児に自信が持てなくなってるこのタイミングでしらない人に聞こえるように変なこと言われて、、、。

買い物終わったらまだそのおばさん達いたから、気持ちが爆発してしまい、
なんの証拠があって虐待というんですか??
わたしがこの子を殴るとこ見たのですか??
怪我していたら、みんな虐待になるんですか?
って、、、そのまま立ち去ってきた、、、

やっちまった!自分、、、

おばさんたち、固まっていたなぁ、、、

コメント

tea.a

よく言った!!パチパチ👏

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうございます!
    よかった、褒めてくれる方がいて、、、

    • 7月9日
  • tea.a

    tea.a

    とゆうか、虐待してるかどうかって、子育てしたことある人なら、親と子を見ればなんとなくわかると思うんですよね。
    もちろん見た目で判断するのは良くないけど、やっぱり見て明らかな感じあると思うし🤔
    それを判断できずに発言するのはちょっと軽率すぎますよね。

    • 7月9日
  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    わざわざ聞こえるように言ってくるって、失礼すぎますよね!

    つぶやいてよかった!!
    スッキリしてきました(^o^)

    • 7月9日
deleted user

お疲れ様です💦
勝手な想像で偉そうに言ってくるおばさん腹が立ちますよね💦

そうやって言ってやってよかったですよ😊
私も知らないおばさんに違うのにそんな風に聞こえるように言われて、言い返さなかったので何年経っても怒りが込み上げてきます

腹が立つようなこと言ったのはおばさん達の方なんだから構いませんよ💦

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうございます!

    なんであんな失礼なこと言ってくるのか、訳わかんなくて。よかったぁ、味方してくれる方がいて!!

    • 7月9日
るき

私もきっと言い返しますね😂
とてもいいです👏👏

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうございます!
    なんだか気持ちがスッキリしてきました!

    • 7月9日
deleted user

物凄く正論しか言ってませんから💦
お見事です‼️

状態も把握せずに表面上の揚げ足取りの方々の見苦しいこと!

そんな薄っぺらい人達に 気にするのも勿体ない…
どうぞエネルギーは にこ☆ニコさんご自身とお子様の為に 使ってください

お子様の怪我、早く治ると良いですね

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうございます!

    確かにかなり目立つので、見られるのは仕方ないんですが、、、

    虐待って、、、してもいないことしたように言われて
    めっちゃ凹みますわ、、、

    気にしてる時間確かに勿体無いですね!気持ち切り替えます!

    • 7月9日
R✕2mama ♡

最近そういう年配の人多くて嫌になります。親の見た目とか若さとか、勝手に妄想発言するの止めてほしいですよね。。。

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    おっしゃる通りです!
    少し明るく髪染めてるとか化粧が濃いくらいで母親らしくないとか、大きなお世話ですよね!!
    子育て終わった世代の方の妄想、迷惑すぎです。

    • 7月9日
愛夢

年配の方ってよかれと思って言うのかいちいち癇に障るようなこと言いますよね😤

幼稚園や保育園に行ってたらケガもしますし💦
それだけで虐待疑われてたら家から出れません!!
よく言った🥰
と思います😉

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ホントですよ!特に男の子はケガなんてつきものだし( ; ; )ちょっとキレてしまったことはまずかったかなぁっと思いましたが、みなさんのコメント読んで、言ってよかった!!って思いました。

    • 7月9日
ぷにまな

すごーい😲✨✨
私が同じ立場ならもやもやしたまま帰宅しそうです😭😭

子供は怪我しながら自分の可動域とかおぼえるらしく、それが運動神経にもつながるらしいです!なので怪我するからやらせない!っていうのはよくないみたいですよ😭💦💦

変なおばさん多いですよね。。
いい人もいるんですけど。

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    おばさん達って、言われた方の身にならないのかなぁ?って思いました。

    怪我だけで虐待だなんて言われたら、どこも行けなくなっちゃいますよね。

    • 7月9日