※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a、
子育て・グッズ

息子が体調不良で吐いた際、義理姉の娘が高熱から回復していた。病気がうつったのか、原因は何か、病院に行くべきか悩んでいる。義理姉や母、旦那に責任を感じており、責任を持って対応してほしいと思っている。

息子が朝からあまり元気がなく大人しくて
今ミルクを200あげたら50ほど残して
げっぷさせようとしたら全部吐きました
昼食べた離乳食まで派手に吐きました

日曜に旦那の実家に帰った際に旦那の姉と娘も
帰ってきていたのですが義理姉の娘は最近まで
40度の高熱だったらしく3日で治ったわーって
土曜日から連れて来ていたのですが
朝から体調を崩して吐いていました
熱はなかったみたいです

うつされたのでしょうか?
原因はなんですかね?
熱はないのですが病院に行ったら
なんとかなるものなのでしょうか?

とにかく義理姉と義理母と旦那に怒りが
とまりません
私と息子がくるの分かってて病み上がりを
連れてきた義理姉
そして結局吐いていたのに別室にいる訳でもなく
ずっと私たちと同じ部屋にいる
義理母も旦那も大丈夫でしょ熱はないし
何か食べたものがあたったんだろうねー
と注意なし
結局うつったのかは分かりませんが同じ症状です
どうしてくれるんでしょうか?
今すぐ治るまで責任もって面倒みて下さいって感じです
息子が可哀想ですし義理の姉の娘もこんな適当な大丈夫大丈夫精神の母と祖母を持って可哀想です

コメント

みきぴ

その場でも嘔吐はしていたんでしょうか?
そこで吐いてなかったにしろ、義姉の娘さんからもらった可能性は高いかもしれませんね😅
日曜に来るのわかってて、朝から吐いていたのだとしたら、連絡の1つもないのはちょっと酷いですね💦

病院に行っても、吐き気止めもらうのと、ミルクを1度にあげるのではなく、少量ずつこまめにあげてくれということしかできないと思います😅💦

もも

何かの感染症とかだったら、怖いですね…
ノロウイルスとか…
息子さんを病院に連れて行った方がいいかもしれません😣
その際、義理姉さんの娘さんの話もしてみて下さい😌

🐬

もらった可能性もありますね💦
とりあえず受診して、こまめに水分補給してあげて下さい😭

水分補給は
5〜10mlを5分おきにあげて、大丈夫そうならミルクなど50ml、それも大丈夫なら30分後に100mlあげて下さい💡
1回に量あげると刺激になってさらに嘔吐→脱水に繋がるそうです!
うちの子が嘔吐した時にかかりつけで言われた事です!

コロン

分かります😭
うちもまだ生後1ヶ月経ってない新生児の頃に実家に里帰りしていて姉と子供達(小学生2人、幼稚園1人)が赤ちゃん見に来ましたが冬で胃腸炎が大流行していて案の定、姉の子供3人は胃腸炎にかかって治った頃に実家に帰ってきたのですが私はかなり不安でした😓新生児だし熱出たら入院レベルだし、胃腸炎はウイルス性だから母乳の免疫関係なくうつるし😭
母にもう少し完全に大丈夫になってから来て欲しいって伝えたけど姉ちゃん達も赤ちゃん見るの楽しみにしてるし病院の先生に許可もらったから大丈夫よって.....結局病み上がりでみんな来ました!そして次の日に姉が嘔吐と発熱😭子供達のが潜伏してたんですよねきっと😭
だから言ったのにって母と大げんかしました!
そしてその4日後に私に移りました😭
その時は子供に移さないようにするのが大変でした💦
本当に少し配慮してほしいですよね!何かあってからじゃ遅いし、責任とれるの?って思います😫
旦那さんに風邪うつったけどどうしてくれるんだってキレちゃいましょう😂👍