※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

赤ちゃんとの1日の過ごし方について悩んでいます。外出先や家での過ごし方、自信がないと感じています。

4〜6ヶ月のお子さんがいる方にお聞きします!

1日の赤ちゃんとの過ごし方ってどうしてますか??

私自身かなり面倒くさがりで、予定がないときはほぼ家から出ないので、娘とも10〜15分ほどスーパーやコンビニに行くくらいです。
支援センターは何度か行きましたが、月齢が少し上の子たちばかりで話には入れず、面倒になり行くのをやめています。
外に出た方が良いとは思うんですが、どんな所に行ったら良いのか、何したら良いのかわからないです。

家では、手遊びや絵本をしたりお歌を歌ってます。
一人遊びしている時に、私は携帯をいじったり、テレビを見ています。元々家で映画を見るのが好きなので、一緒に見たりYouTubeを見て手遊びしたりしてますが、ダメですよね、、、
みなさん、毎日どうやって過ごしてますか?自分の育児に自信がないです、、、

コメント

n*

あたしも毎日そんな感じです💧
支援センターにも行ったことないです🙄
お散歩くらいは行かないとな〜と思いながら今もYouTube見せてます( ̄∇ ̄)

  • えりか

    えりか

    同じような方がいて、嬉しいです😆
    週にどれくらい外でてますか?

    • 7月9日
  • n*

    n*

    基本的に土日しか家から出ません…笑
    あと気が向いたら平日近くの公園に行くくらいです😭

    • 7月9日
  • えりか

    えりか

    そうなんですね!!旦那さんと一緒にって感じですか??
    おうちでは何して過ごしてます??

    • 7月9日
  • n*

    n*

    そうです!
    土日は3人で買い物に行ったりちょっと遠くの公園に行ったりしてます(^^)
    家ではボールで遊んだり、最近はハイハイで追いかけっこがお気に入りみたいです🤔

    • 7月9日
  • えりか

    えりか

    ウチもそんな感じです♫
    動けるようになるとこっちも遊びの幅が広がっていいですね😆

    • 7月9日
ふじやま

私もおんなじ!
支援センターとか面倒笑

でもこれから離乳食始まるし!とか思って話しかけてたら参考になることありましたよ😆

もう行ってないけど笑


日にあてた方がいいかなーと思ってとりあえず晴れたら散歩します笑

究極に暇な時は図書館に行って本借りてきて、読み聞かせたりします😊

  • えりか

    えりか

    面倒ですよね💦
    晴れたら外出たいとは思うんですが、同じくらいの子供との交流とかした方がいいのかなとか勝手に思ってしまって😭
    図書館いいですね!近くにあるので利用してみます♫

    • 7月9日
  • ふじやま

    ふじやま


    そのうち幼稚園とか行くようになったら交流し始めるから焦らなくても全然大丈夫😂

    うちの2歳保育園で、やっとお友達の名前覚えたくらいですよーん😆

    図書館で気に入った本があったら買ってました✌️😚

    • 7月9日
  • えりか

    えりか

    そうですよね!!ウチも保育園入れる予定なので、そしたら嫌でも交流しますしね!笑

    なるほど!やってみます!

    • 7月9日
あげだま

月に一度、市がやってる子育てサークル行くくらいです。

それでも気疲れします(私が)


最近天気が微妙なので、ますます引きこもりです😅

  • えりか

    えりか

    分かります!沢山いるとママ友も出来ないし疲れるしで行かなくなりました、、、
    お家では何してますか?

    • 7月9日
  • あげだま

    あげだま


    おもちゃで遊んだり、つかまり立ちに付き合ったり、絵本読んだりですかね~

    お昼寝の間に、家事と離乳食作り…であっという間に1日終わります……

    図書館いいですね😁
    今度行ってみようと思います。

    • 7月9日
  • えりか

    えりか

    つかまり立ちをもうするんですね!!凄いです♫
    なんやかんやで一日が終わっていきますよね笑笑

    • 7月9日
ききらら

何も予定無い日は、ベビーカーで散歩がてらスーパー行ったり、午前中にスーパー行ってたら午後はただ散歩するくらいです❣
4ヶ月過ぎてから
予防接種や4ヶ月検診その他諸々、予定増えたなーって実感してます!
あまり予定は入れたくないので、私はこれでいっぱいいっぱいです(笑)
離乳食始まったら、もっと忙しくなるんだろなーって今から憂鬱です(笑)

  • えりか

    えりか

    ウチと全く同じ感じです!
    むしろ午後だけとかあります💦私もあんまり予定入れすぎるとしんどいので、入れたくないんですが、娘はこれでいいのかな?とか思ってしまって😭
    離乳食始まったらそれこそ外出るの面倒になりそうです😭

    • 7月9日
ママリ

毎日ダラダラしてます!笑
今日勇気を出して支援センターのハーフバースデーに行って来ました。けっこう皆さん話しかけてくれて楽しかったです😊イベントごとがあると行きやすいかもしれません。
朝上の子送って行って、そのまま散歩、朝寝。
帰ってきて離乳食。
スーパーや買い物、用事。なければ引きこもる。一緒に昼寝、お迎えです。
手遊びしたり歌ったり、踊ったりすると爆笑してくれるので楽しいです笑
散歩しないと自分ののダラさにびっくりするので、頑張って行ってます😅

  • えりか

    えりか

    凄いです!偉いです!!
    イベントだと目的あっていいですよね!調べてみます♫
    私もこんなに、ダラダラしていいのかなと思ってしまって😭

    • 7月9日