※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
ココロ・悩み

旦那の実家に預けた息子の動画がsnsに流出。ショック。名誉毀損ですか?

旦那の実家に預けてた間にsnsへ旦那の弟が
〇〇くんは今日も捨てられましたとゆう言葉とともに
息子の動画が流れていました。
とてもショックです。
今日もと言いますが試験や入院した時、年に2回の息抜き程度でしか預けていません。
これは名誉毀損ですか?

コメント

ママ

それ本当に本当に腹が立ちますね。
だいたい、勝手に人の子
SNSにあげるなよって話です。

• a.i

a.i

本当に腹が立っています。
    ラインにて謝られましたが許す気はなく返事もしてません。
    ましてや息子が目の前にいてカメラを見てるのにそんなこと言うなんて。。

• 7月9日
にゃこまま

なに捨てられましたって。

最低すぎ。

言っていい言葉と悪いことも
区別つかないんですかね。

一生会わせたくないレベルです。

• a.i

a.i

とてもショックを受けました。一度も捨てた覚えはありません。映画を観に行きたかった。それだけなのに捨てた扱いです。
    彼がいくら親になっていないからと言って大人としてどうなのかと思います。
    一生会わせたくないです。
    ですが8月に試験が日曜日にあり保育園も休みで旦那は仕事で預ける予定でしたが困っています。

• 7月9日
  • にゃこまま

にゃこまま

私も預けたりしますが
    そんな言い方されたことないです。

18歳の姪っ子ですら
    息抜きしないとねっ!!
    義母と見てるからゆっくり
    しておいでって言ってくれます。
    いい大人がふざけんなですね。

今からでもベビーシッターどうですか??

私のは友達も義実家に
    預けたくないと利用始めたら
    子供はそっちのが喜んで
    遊んでるから今は安心って
    言ってました!
    お金はかかるけど嫌な思いする
    よりいいかなと思います。

• 7月9日
  • a.i

a.i

なんて18歳でいい姪っ子さんなのでしょう。でも本当にそうですよね。いい大人ですよ。そうなんですね!私の地域にもあるか調べてみます!相談してよかったです。参考になります。

• 7月9日
  • にゃこまま

にゃこまま

以前、キッズラインっていうのを
    ニュースか何かで見ました!

私も登録だけはしてあります!

• 7月9日
  • a.i

a.i

わぁ😭ほんとありがとうございます!
    早速調べてみます!
    登録制なのですねありがとうございます!

• 7月9日
  • にゃこまま

にゃこまま

確かシッターさんの
    お顔などもわかるシステムとかだったり
    得意なことも書いてあったり
    したはずです!

このくらいしかわからず
    すみません😭

同じお子さんおもちで
    そんな発言に私も
    イラッときちゃいました…

• 7月9日
  • a.i

a.i

いや、でもそんなシステムすごいですね!!
    いえ、逆にここまで教わって本当に助かります!😊

そうですよね。息子を授かってから約3年近くどんな思いで過ごしてきたか全く知らない弟にそんな事なぜ言われるのか謎でしかありませんしあなたに面倒も見てもらっていないしあなたに預けたつもりもない😉って怒りが止まりません✖️

• 7月9日
みみちゃん

捨てられた?きょうも?
調子に乗って言ってもいいこと、いけないことの区別もつかないんでしょうね。
可能なら、もう二度と会わせません。

• a.i

a.i

もう2度と合わせたくありません。旦那のご両親はとてもいい方なのに…
    21にもなってその区別がつかないのは何故なのでしょうか。一生親になるなと持っています。

• 7月9日
  • a.i

a.i

思っています。でした。すみません

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

最低、腹たちます!
その弟は高校生ですか?
許さなくていいと思いますし、許せないことですね!!💢

• a.i

a.i

弟は21です。
    19歳でデビューし始めました。遅デビューです。なので今もいきりたいのかわかりませんが息子に前からちょっかいをかけていました。シネのポーズやバーカって言ったりされてました。旦那もやっと今回で動いてくれました。

• 7月9日

あり得ないですね…
どんなガキだよって思います。

• a.i

a.i

私と二つしか歳変わらないのに。私の旦那は対照的でそんなこと絶対に言わない素敵な方で両親もいつでもいいから本当はもっと預かりたいと言ってくれています。ですがその弟がいる限り怖くて2度と合わせたくありません。

• 7月9日

退会ユーザー

かっこいいを履き違えてるんでしょうね。いい歳して何を勘違いしたのかいきがってる人っていますもんね。
    早く卒業しないとかっこ悪いよといつも思ってます😂
    次からは弟がいない日に預けることができたらいいですね😔

• 7月9日
  • a.i

a.i

ほんとあまりにも残酷に履き違えすぎて私も15歳から数年遊びまわり親や警察に迷惑かけましたが19歳で結婚した私はほんと彼がダサく見えて義理の弟として恥ずかしさ満点です😂
    お盆などは弟がいない時に行くという条件にしたいと思います。

• 7月9日
ママリ

信じられないです!!!
発言も、
勝手にSNSにあげられたこととも😫
毎日のように預けてる、
とかならまだしも、、
文句言いました😭?

• a.i

a.i

旦那のお母さんが謝りに来ました。そして弟からはラインで謝られましたが許せない気持ちです。snsで私の友達から動画の件で私に連絡が来ました。それほどみんなが見ていたのでしょう。私も築くのが遅かったので7時間くらいはのっていたと思います。
    毎日なんて…今の頻度でいうと試験など込みで3ヶ月に1回程度(数時間)です。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

絶対許せないですよね!
    冗談が悪質です😫
    もう預けたくないですけど、
    そうもいかないんですよね🥺?

• 7月9日
  • a.i

a.i

来月試験があり保育園が休みなので預ける予定でしたが他の方からベビーシッターなどの情報を聞いたのでそちらに預けようかと思っています。私の母も見てくれる時は見てくれるので、息抜きの時は前もって母にお願いしようと思います。😊
    弟を少しビビらせたい気持ちなのですが(言葉って怖い事、これから気をつける事を分からせたい)名誉毀損に当てはまるのでしょうか?…もっとひどくされない限り訴えたりするつもりもありませんが証拠の動画も私は持っています。

• 7月9日

今流行りの不適切動画をあげるような人間なんでしょうね。本当に痛い目みないと懲りないと思います。本当に腹たちますね💢縁を切るレベルです。立派な名誉毀損だとおもいますよ。

• a.i

a.i

これは嫌いだからの前に大人として社会人として少しビビらせたくて名誉毀損に当てはまるのであれば、
    あなたのこと訴えることもできる。と伝えたいなと思いました。
    本当に息子がかわいそうでたまりません。目の前で捨てられたなんて言われたら2歳に冗談なんて伝わりません。💢

• 7月9日
なと

なにその弟!くそがき!

しかも動画撮りながらそのセリフを言ってるんですか??
信じられない💦
関わりたくないですね😱

• a.i

a.i

遅くなりすみません💦
    そうなんです!
    昨日の夜両親が謝りに来て謝礼金をもらいました。断りましたがこれはこれなのでということでした。ほんと両親は良い方なのに弟はカッコ付けなんです変な方の😭

• 7月11日
い ち ご!

最低な弟ですね!😡
今後も息子さんにとって絶対悪影響でしかないですし、会わせないように頑張って下さいね!!

そしてキッズラインについて、上に出ていたので😇
私は使ったことなくて、いつか必要なときのためにチェックしてたのですが初回無料キャンペーンやってるのでまだ初回登録前でしたらそちらを使うとお得ですよ🤗🎵

• a.i

a.i

遅くなりすみません💦
    合わせないように頑張ります😂
    キッツライン見てみました!
    そしたら私の県では0歳からオッケ片道3時間かかる方しかいなくてすごい恐ろしい金額になりそうで😭

• 7月11日
ふぅ

まずは旦那さんに相談しましょう!

21にもなってsnsの危険性やその言葉を発信したことによってどんな影響があるかもわからないようなお子ちゃまにはお子ちゃまの対応してあげてください☺️💢

まずはそのアカウント通報ですね!

• a.i

a.i

遅くなりすみません💦
    旦那に相談したのち昨日旦那側の両親が揃って謝りに来ていただき謝礼金を貰いましたもちろんお断りしたのですがこれで許してもらおうと思っていませんのでとのことでした。旦那の弟には合わせたくないし会う気もないことも伝えました。
    世間はほんと狭いのでしっかり子育てしてる旦那が可哀想ですし、目の前で言われた息子がほんと悔しくてたまりません。

• 7月11日