※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

おすすめの魚料理を教えてください😊結婚をきっかけに料理をはじめました…

おすすめの魚料理を教えてください😊
結婚をきっかけに料理をはじめましたが、夫も私も肉が好きでメインは肉料理ばっかり作ってきました😅妊娠が分かってからは出来るだけ意識して、たま〜に煮たり焼いたりしたお魚も食べるようにしていましたが、やっぱり何か作るとなると肉料理が頭に浮かびがちで…😥
魚料理のレパートリーを増やしたいです!!

いままでやってきたのは、サンマや鮭など焼き魚、カレイ煮付け、鮭のちゃんちゃん焼き、この3種類をずっとリピートしてる感じです💧旬とか魚の種類ごとの美味しい食べ方も分かってなくて、このままではダメだと思いました!!

おすすめの魚料理や、この時期よくする魚献立などあればアドバイスください💕

コメント

牛乳スタンドピットストップ

義母がイワシと梅干しの煮付け?
作ってて美味しかったですよ👍🏻👍🏻

• みい

みい

いわしの梅煮ってやつですかね🥰いまクックパッドで調べてみました💕
    内臓、うろこの処理がしたことなくて不安ですが、ぜひ作ってみたいと思います!アイディアありがとうございます!!

• 7月9日
ぽん

たらのホイル焼き
よくやります🙆‍♀️🔅
楽チンです!

みぞれ煮も好きです

• みい

みい

ホイル焼き調べてみたらめっちゃ美味しそうですー!野菜とキノコいっぱい入れたらメインとしてもいけそうですね💕洗い物も少なそうで気に入りました!笑
    さっそく作ってみます😊

• 7月9日

ぶりの竜田揚げが旦那が好きでよく作ります♬

なたまめ

上の方と一緒ですがホイル焼き簡単でよくやります
今の時期ならナス、アスパラ、キャベツ入れても美味しいですよ。ポン酢、味噌ダレなんでも合います

吏桜(りお)

ムニエルとかありですし鍋物とかもありですよね〜🤤

後はつみれ汁とかなめろうとかさんが焼きとか...
ただあとから上げたのはちょっとめんどくさいかもです( ´・ω・`)

フライパンで作るホイル焼き、アクアパッツァ(貝が苦手なので抜きで💦)この2つをよく作ります!
クックパッドのレシピを参考にしてますよ💡
野菜もたっぷり入れられるので、メインにしています!